ジャパニーズシトラス。(その2)

さて引き続き。

じゃじゃじゃじゃ~ん。

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

日本の柑橘精油たちです。

ちなみに、こちらの精油

ゆず(5ml) 1,680円

それ以外(5ml) 1,260円

にて販売しております。

誰からも愛される柑橘の香り。

プレゼントにもよいですよね◎

_____________

◆れもん

成分としてはテルペン類がほとんどですが

皮膚刺激のあるアルデヒド類を含みます。

また、エステル類や

ネロール、ゲラニオールなどの

アルコール類など、多様な成分が

含まれているのが特徴です。

そのため、フレッシュな酸味とともに

心地よい甘さを感じることができ、

リラックスに適した精油です。

目の疲れにも良いとされており、

お仕事中の気分転換におすすめです。

◆ぶんたん

citrus maxima

甘さひかえめ、

さっぱりとした柑橘の香り。

グレープフルーツに似ていますが、

比較するとぶんたんのほうが

香りが柔らかい。

成分としてはほとんどがテルペン類。

わずかにアルデヒドを含み

皮膚刺激がありますので、

入浴時の使用など、皮膚への付着には

十分な注意が必要です。

キャリアオイルに希釈し

むくみやだるさを感じるときの

活用がおすすめです。

◆ぽんかん

citrus reticulata

ほとんどがテルペン類。わずかに

アルデヒドとアルコールを含みます。

ティモールが含まれるのが特徴。

呼吸器にもはたらきかける、

スーッとする柑橘の香り。

甘さもあるので、リラックスでき

眠るときの芳香におすすめです。

_____________

以上、6種類それぞれ

好みや目的でお選びいただけます♩

お気軽にお試しくださいね(*^^*)

余談ですが…

カタカナだらけの精油の化学。

ガスクロを見るとき

私はいまだにテキストを

見ながらです・・・

******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン

カッコ悪いですね。。。

何も見ずに

「テルピネン4オールはうんたら・・・」

とか言ってみたいものです。

でも、セラピストの方なら

この気持ちわかってくれるはず!

(必死)

_____________

旬の香りで

心地よいメンテナンスを。

cave natural therapy

ケイブナチュラルセラピー)

◆期間限定コース

8月16日まで!

アロマ&ストーンボディ(すっきり)

詳細は →→→ コチラ爆弾

◆サロンメニュー

からだ / かお / ほか

◆caveに来るには?

→ 営業時間・地図

◆電話番号

017-752-8855

(受付時間 10:00~20:00)

◆メール

caveaom@gmail.com

(24時間受付)

◆ファックス

017-752-0584

(24時間受付)