初心。

いま、東京に向かう
飛行機の中です。

たまたま、修学旅行生の大群と
一緒のフライト。

キャッキャしながらデッキを進む若者ら。かわいいなー。
ニンマリ♡(吉田)


さらに離陸した際には、
うぉーっというどよめきと拍手が。
なにもかもが新鮮なんだろうね。


んだよね。んだったね。
そういえば、飛行機飛ぶ瞬間って
うぉーってなるよね。

その感覚、オバチャン忘れてたわ。(離陸の前から寝に入る)


先日のケアワーカーさんたちの
ひたむきな姿といい、
飛行機での若者たちといい、

なんだか最近は
「初心を忘れてんじゃないわよアンタ」というメッセージが

各方面からどしどし寄せられているような気がしてなりません。



そんなメッセージを受けて
振り返ると、どーしようもなくやる気のない子どもだった私。

大学も行かなかったスチューデントアパシーな時期もあったし(なんとかダブらず卒業)、

アロマセラピストになるまでも、なってからもいつもどんくさくて不器用で失敗ばっかりしてました。

そしてさらに、今もできないことだらけで悔しい思いをすること多々。


でもどうだろう。


こうして自分のお店を始めて、そこにお客様が来てくださる光景を、あの頃の自分はどう思うんだろう。

あの頃の自分からしてみたら、いまの自分は格段に進歩してる?


あの頃の未来に、僕らは立っているのかなぁ。(スガ)



ちょっと神様に近い空の上で
初心に帰ってみて思うのは、

持ってないものをあれこれ思うより

いま、持っているものを
たいせつにしようという気持ち。



皆様も、思い出してみてください。



子供の頃からしたら、今の自分って
すごくないですか(*^^*)



それって、当たり前?



いやいやいや。
きっと、すごいことですよ!!



自分をあんまり否定してたら
かわいそう。

自分は、誰よりも自分を一番たいせつに思うべきなんです。


自己肯定感で心を満たして
今日もよい一日を♪( ´θ`)ノ