スパイスが足りない?

あのぉ。
突然ですが、

テラスハウス」って
ご存知でしょうか?



青森では放映されない
フジテレビ系列なので

知らないわよ的な方も
多いと思うのですが。。。



ざっくり言うと
3人の男性と3人の女性が
ルームシェアをする番組です。

「あいのり」の
ルームシェア版っぽい感じ。

一人退去すると
また一人補充される仕組み。


~~~~~~~~~~~~~~


やっぱり
一つ屋根の下に、男女が
暮らしているわけですから
色恋沙汰が絶えません。


ひゅ~ひゅ~♪(古い)


それをあーだこーだ
クダ巻きながら見るのに
最近、ハマっています。



で、ここからが本題。



そのテラスハウス
メンバーの中で、
興味を引く方がいるのです。

そのお方は、
とっても可愛くて格好イイ
19歳の丸刈りボーイ「てっちゃん」。


その外見もさることながら

女の子にスケボーや
サーフィンを教えてあげたり
中身もとっても優しい
てっちゃんなのに、

ことごとく女の子に
人気がありません。


なんでなんでしょうかね?


一方、ルームメイトでよくモテる
元キックボクサーの「だいき君」。

てっちゃんは、だいき君に

どうしたらモテるか相談します。


そこでだいき君の言葉。


「てっちゃんさ、

スパイスが足りないんじゃない?」



~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、
精油のブレンドの話をしましたが

魅惑的なブレンドにはやっぱり
スパイスが欠かせないのです。

ここでのスパイスは
スパイス系の精油、ではなくて
「個性的な香り」という意味。



わたしの大好きなブレンド
「春霞」も(現在非売品です)

フェンネルやマヌカなど
超~個性的なブレンド。

嫌いな方も多いかも。

でも私は、その香りに
心をぐっと掴まれる。
つよく惹きつけられる。
クセになる。

他のどこにもないブレンド。
それが魅力。



人間もおなじ。
いつでも、誰にでも
優しいんじゃつまらない。


自分はこれは好き、
だけど、これは嫌~い♪

って言えるような、

その方の好み、個性こそが
最大の魅力なんだと私は思います。


(実は、NOと言えない自分に
自戒の念も込めて。)



~~~~~~~~~~~~~~


というわけで。

人間観察が楽しいテラスハウス
いま結構好きです。

もし興味があったら、
動画見てみてください。

{D3E6DE94-AAE4-44F3-8423-6F9E37636CDA:01}

{74D11B14-3650-48FE-9391-79EDFD30DC83:01}
いろんなスパイスを楽しむ。@界津軽さん。


追伸。

LTE通信をご使用の際には、
通信制限にお気をつけを。

なにをかくそう私は
見事に規制かけられました。←見過ぎ。