サービスを受ける側になると、いろいろ気づきがあります。

用事があって立ち寄ったコンビニにて。


はっ( ゚д゚)
久しぶり~!


去年あんなに毎日のように一緒にいたのに、冬が終わったらいつの間にか居なくなっていた、いけずなアイツに会えました!


今年も会えるのね。
うれしいわ。



{C9EDE205-CE38-4AC3-AA07-DBD8F815C059:01}


雪いちご♡


これって全国的なものですか?
はたまた、ご当地的な?

ご存知ない方の為に説明いたしますと、いちごショートを丸ごと餅でくるんだ、ふとっちょにとっては夢のような食物です。


さて、ここからが本題。


レジにて。
デザート用の小さなフォークだと食べずらいことを知ってなのか、パスタ用の大きなフォークと両方見せながら「どちらのフォークにしますか?」と提案してくれました。

こういった提案って素敵です。
お客様のお求めの商品を、どのように使うか想像ができていますね。

例えコンビニエンスなストアであったとしても心に届きますし、また次もここを利用しようと思ってしまいますね。


ちなみに私は残念ながらフォークは使わないのでした。。。なぜなら下の台を持って、ピザを食べる要領でかぶりつくのが好きなのです。(完全にふとっちょの食べ方)

なので「すみません、手で食べるのでいいです」と言ったら、苦笑されつつおしぼりを入れてくれました。その対応がまた優しい。

「手で食べるなんて野蛮、しかもふとっちょの食べ方…」と、冷ややかな目をされなくて良かったです。

さすが普段からほろ酔い(風、の人含む)の扱いに慣れていますね、本町LAWSONの方は◎


わたしも見習って気持ちが通じる行動、こころがけたいと思いました。


_______________

しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)