国産精油配合のヘアケア、再入荷しました。

お待たせしました!
ご注文いただいておりました、yuicaさんのシャンプーとコンディショナーが入荷いたしました。


{C66ED062-E4CF-490F-BC6F-E3A7E5324EF2:01}



下記、においこぶしの香りシリーズの説明です。(amazonさんより抜粋)


安心のノンシリコン、ノンパラベン

髪を化学合成物のシリコンでコートすると即効性がありますが、体への影響が懸念されるため、一切使いません。ノンシリコンでもきしみのない仕上がりを実感できます。

また、防腐効果が高くとも人体や環境に影響をする可能性のあるパラベン類は使いません。
森の木の精油の抗菌力でバランスを取っています。

さらに、製造過程において時として動物虐待につながる可能性のある、動物由来成分の使用を避けました。それでも髪のツヤなどは十分保てるような配合を工夫しています。




本の森から生まれた香り 「洗うたびに森林浴」

植物はより厳しい環境の中で育つものほど、より強い生命力に満ちた精油を産み出します。
その飛騨の森林からの素材をきれいな地下水で水蒸気蒸留法で抽出し、原料から抽出した成分の他に何も加えず、何も引かずに純粋なエッセンシャルオイル(精油)を製造し、そのエッセンシャルオイルをKOTOHAシリーズに使用しています。

KOTOHA with yuica ニオイコブシ・シリーズは、ニオイコブシのエッセンシャルオイルを配合し、その主成分である、1,8シネオール、ゲラニアール/ネラールは、頭皮への適度なマッサージ効果で頭皮を健やかに保ちます。





佐渡産椿オイルを配合。

椿オイルは昔から髪にも皮膚にも良いと定評があります。
古来から日本人女性の黒髪を美しく保つ為に使われてきた伝統的なオイルでもあります。

KOTOHA with yuicaには、全国の椿オイルの中でも特に厳しい自然環境で育ち、オレイン酸を豊富に含む<佐渡産>椿オイルを採用。その品質は群を抜いています。





日本人の肌に合う、コメヌカオイル配合。

yuica ライスキャリアオイルとしての実績から、国産米コメヌカから抽出したオイルを配合しています。
優良で新鮮な玄米を集め、圧搾法で丁寧に抽出した良質なコメヌカオイルです。
椿オイルと並んでオレイン酸リノール酸を多く含まれ、浸透力の高いオイルといわれています。
また、コメヌカオイルには、γ-オリザノールも含まれています。




自然の恵み、フルボ酸を配合しました。

KOTOHA with yuica に配合しているフルボ酸は、駿河湾で採取された、鉄分などの栄養分を吸収しやすくする天然でしか取れない植物由来成分です。
フルボ酸配合により、エッセンシャルオイル成分の浸透を助け、同時に髪・地肌の補修効果を高めることが期待できます。

{CC96DCB9-5465-40CB-9E0B-3F69EB48D01C:01}


私が初めて精油配合のヘアケアに出会ったのは、今から7年前。アロマの学校入学の時にサンプルをいただいたのがきっかけ。

オレンジやローズマリーゼラニウムなどの精油がふんだんにブレンドされた、アロマセラピーの概念からつくられたヘアケアでした。

パウチを開けて手に広げた瞬間に香りがひろがり、泡立ててシャンプーをシャカシャカしているときには叫びたくなるほどのいい香り!!胸いっぱいにフガフガと香りを吸い込みながらシャンプーしたことを懐かしく思い出します。


ちょうど授業で、香りは脳の本能の部分にダイレクトに働きかけると習った直後だっただけに、「ダイレクトとはこのことか・・・」と実感した出来事でした。


アロマセラピーにはたくさん手段があります。

精油を持っていない方も、精油を香らせる機械を持っていない方も、セルフマッサージの時間がとれない方も、湯船につかる時間がない方も、どなたでも簡単に取り入れられる方法が必ずあります。

その方法のひとつが、アロマセラピーのヘアケア。

忙しくて時間がなくても、髪を洗っているときだけは深呼吸。ふと余裕がなくなってささくれだっている自分に気が付いたり。。。


100円容器詰め替えサービスも引き続きおこなっております。使ってみてわかる心地よさ、ぜひ体感してください。


_______________



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)