あおもり産の精油って、他と比べてどうなの??

今日はあおもりアロマ研究会の第四回例会でした。雨の中、18名と多数ご参加いただきありがとうございました。

{56F0F247-2DC1-4624-B6F1-76A702614F1E:01}


まずはじめに精油の産地を伏せて、人気投票。

すると!

第一位は野生種ラベンダー、そして第二位があおもりラベンダーでした*\(^o^)/*


{0E7739FD-0CBB-4A15-BAD8-668934122A5B:01}


くろもじも行いましたら、白神山地産がダントツ。しかし、時間の経過とともに青森市産の人気が上昇。


{646248E2-06FB-4A57-A32A-2DAA9F4B2F4F:01}


そして、あおもり産の精油の感想を述べ合うコーナーでは、みなさんの豊かな感性がが爆発!!


平安時代を思わせる」

青森県民のようだ」

「忍耐強い、秋~冬のイメージ」

「種の精油のような」

「ラーメンを食べた後のゲップ」


もう、どれも最高ですっ!!!

みなさん、それぞれが素晴らしい表現。今日は素敵な余韻に浸りながら寝ます。

また、ゆっくりレポートしますね。
ほんとうに楽しかった。


本日、気が利かない私をサポートしてくださいました十和田市のアロマセラピスト沼内さん、本当にありがとうございました。