ねい家meets奥入瀬のこけ玉王子。

こんにちわ。

ラベンダー千本ノックの記事を上げなければ…と思いつつ携帯を握り締めて寝てしまう日々が続いております。すみません。

ということで、今日も真面目なラベンダーの話ではなく、ぐたぐたなことりっぷ記録にお付き合いください。


先日、家族で奥入瀬森のホテル様へ遊びに行ってきました。とても素敵な宿でした。

せっかく奥入瀬に来たのにもったいない、ということで翌朝は奥入瀬をぷらぷらすることに。

珍しく私の提案が採用され、以前開店祝いにいただき気になっていた苔玉をつくりに、奥入瀬渓流館に。


先生はこの方。

{2D377F68-30D7-4464-B9D4-CE0B89B51DFF:01}


怖い!!!


どうやら先生は、元プロレスラーだそうで。

りんご握らせたら、グワシャーとたやすく捻り潰してしまいそうなほどの屈強な若者です。

とはいえ、今はプロレスラーではなくプロモスラー。とても優しく和やかに苔玉づくりは進みます。

{6380AF40-2F08-4789-A720-2B36CB4AA6B8:01}


ミズゴケをふんわりと包み込む、先生の屈強な手。


{3D242F5D-645A-4B15-B375-45A1187B7673:01}


わあわあ。

同じ顔、同じリアクションで楽しむ私たち。


{F02D865E-FFC9-43CC-828D-980A62202464:01}


私はこの威勢の良いトゲトゲくんを選びました♡

苔玉にする植物は何種類かあり、選ぶことができます。

こけがふわふわで、さわっていて気持ちよかったです。


義兄を見守る両親。

{59215C9E-A46D-4ECD-BFB0-FC4A2F77DB44:01}

急ぎすぎ、でお馴染みの父は、球ではなく『おにぎり型にしたい』と謎の発言。

背後には、みんなと同じようには参加しないアウトローな母、良子。


そして先生は…


{D53F7E20-2AF7-4615-80B6-F095C23128F7:01}

相変わらず怖い!!!

どういうわけか、カメラを向けるとこのような凶悪なお顔になられるようです。ヒール役だった時の名残りなのでしょうか。


しかしながら実際は、うちの父の絡みにも丁寧にお答えくださる紳士でした(*^^*)

{487FCA96-663B-49BC-851D-EBA62F90E716:01}

盆栽が好きなので、同士を見つけた想いだったのか、必要以上に絡まってしまった父。


{17ACE1E1-954E-4801-9E11-26EC6BCE328F:01}

そんな父の絡みにも低姿勢にお答えになられる、奥入瀬苔玉王子。


{979BD10E-EA09-47FA-A4C3-D1E93AAD386E:01}

どこかのホテルマンのような、完璧な振る舞いです(特に手元)。顔も怖くありません。


そして父、笑顔。

{E0183DB8-F6BA-4181-AABD-4D10279A47E1:01}


そんなこんなで無事に四名分の苔玉が完成~♩


{1BCBCE89-30AF-4F6A-9159-218523290BB3:01}


個性あふれる苔玉たち♡

可愛い♡


{D59B4301-02AB-4E24-A4A2-4591AE3BA400:01}


30分もかからなかったと思います。すぐ出来ちゃいます。


最後に記念撮影。


{AEED327D-8F85-4C8E-9F5F-C173BC9BE3C2:01}


さあ、
苔玉王子もご一緒に。


{B436C5AA-8EA3-4D00-AB96-3B94F891CB24:01}



作ってないけど、良子も大喜び。


{52899E78-C99E-4D55-A6D5-E0312940E007:01}


よかったね。


苔玉王子さん、ありがとうございました!!




_______________

お申し込みありがとうございます(*^^*)
まだまだ募集中です!

✿✿たのしくつかう
あおもりアロマ講座✿✿

香りを重ねると、もっと楽しい!
あおもりアロマのブレンディング入門♩

✿4月29日(火・祝)
ドラゴンカフェさんにて


✿5月13日(火)
A-FACTORYさんにて

詳細はこちら


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)