【GW最強おすすめスポット】祝•三陸復興国立公園指定!種差海岸を優雅におさんぽの巻。【その3】

長編になってしまいましたが、よかったら今日もお付き合いくださいませ。

美しいお花たちを満喫したら、ちょっと小休止。でも、我々の小休止はただの休憩ではありません!


じゃーんっ。

{A37CC57E-C5F7-4AC2-83B3-CBD27C49C0F6:01}


お茶セット~!(ドラえもんで)


ありがたいことにご準備くださった主人のお点前を拝見というところですが、風でお抹茶が。。。

{E185801F-4F13-4C0C-A598-CC00F429C0A0:01}


そこで、客人自らが防風林となり、主人の茶席をサポート。


{DB4A48FD-284D-45C3-AFAB-AFC3938388B5:01}


これでばっちし。


{2C00B250-C889-4DF8-9EF2-F95338AD5C06:01}


なつめやお茶碗は春のものを。
大変風流でおうつくしゅうござります。


どうでもいい情報ですが、、、わたくし高校のとき茶道部だったんです。

その時はお菓子を食べれて早く帰れる部活という一点で選んだのですが、

大人になった今、再びお点前をしたくなっちゃいました。


{345EFD53-CFFD-44B1-BC07-2AA3CB3B51D4:01}



お菓子は金平糖や和三盆を。



{65F2B7C8-9A83-4C08-8EA6-FA06B31227C9:01}


さて、いかがでしょうか?


{31D98361-77F6-4AB3-8D13-F3D1BFF30EF0:01}


うん、おいしいね。よかったね。




ふと、見渡せば海。
{3B9FEB13-10E1-4C2E-809F-A5FBDB0C23FA:01}


そして石と


{B1E81F90-AD39-497B-A873-16BA5EF2C3AE:01}


植物と


{7A5824BC-8F34-4D46-8F45-EED83FF7F1FC:01}


せせらぎまで。


{43250308-CF81-4DAA-908A-40177C0ABDDA:01}


こんなにも多様な自然を感じられる場所ってそんなにないと思います。

ヒノキ科の植物やはまなすなど、香りがある植物の勉強にもなります(*^^*)

{E6382A4F-D253-4B9B-87FF-50D4365EB293:01}

アクセスもよく歩きやすいのに、海も山も楽しめる最高におすすめのスポット!

今回歩いた場所はほんの一部で、もっと歩くと砂浜や天然の芝生が広がるゾーンもあるそう。キャンプもできます。

GWはお天気もよさそうですし、お弁当持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。わたしも、また行かなくちゃ!

※種差海岸は多様な植物種が見られる学術的にも貴重な場所です。うちの読者さんは大丈夫だとは思いますが、踏み荒らし(散策道以外を歩く)やポイ捨ては厳禁。この場所がずっと守られてゆきますように。

駐車場にある食事処のソフトクリームもおすすめです。(下記参照)

{87BB9F72-8E4C-4405-B66B-EBE2DFE60CA7:01}


この後、蕪島とかも行ったんですがもうあまりに長いので一旦終わります。


{1A1453F4-86AF-403A-B688-7A3B2F19B731:01}


くだらないお話にお付き合いくださりありがとうございました♡


_______________


お申し込みありがとうございます(*^^*)
まだまだ募集中です!

✿  5月13日(火)
A-FACTORYさんにて

たのしくつかうあおもりアロマ講座

香りを重ねると、もっと楽しい!
あおもりアロマのブレンディング入門♩



_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)