セルフメンテナンスに理屈は不要。

鹿児島より戻ってからも、まだまだ好評のカモミールトリートメント



このプログラムの醍醐味は腹部&目の上のカモミールの温湿布なわけですが、お腹の調子を整えるのはもちろん、施術後口々にみなさん『肩がかる~い!』と仰るのです。


{19F69E0E-4FB8-4D5F-910E-E9F439B9CC03:01}


無理していると、カラダは緊張します。


無理して食べる、無理して動く、無理してしゃべる、無理して寝る、、、



{D35D6969-A520-4FB8-8C52-433E5A201E4D:01}


犬をみていると、食べたい時に食べ、食べたくない時は食べず。朝に夕にカラダを伸ばし(ヨガのダウンドッグを日に数回しています)、眠たくなったら寝てばかり。。。



{4446A69B-9323-4D10-88A8-3B53C9F339B2:01}


もちろん、(一般の)犬は仕事をしたり家事をしたりしませんので、私たちは犬と全く同じように過ごすことは出来ませんが、、、



{2530121B-CA19-4A1C-AA32-4BAED4D27D2D:01}


でも、せかせか働いて帰ってきた日の夜などに犬の様子をかたわらで見ていると『これでいいんだよなぁ~』と、カラダやココロの要求に素直に従うことの素晴らしさを学びます。


基本的には、トリートメントは一ヶ月に一回程度がよいと言われていますが、ご自身のタイミングでいいのです。


そして、私は施術中お客様のカラダをどうこうしようとは思ってはいません。

施術の前には理屈をこねて精油をブレンドして施術の順番もあーだこうだと組みたててみるのですが、カラダに触れようとするとき、全てが真っさらになってしまいます。

だからただただ、祈りにも似た気持ちで思うままにストロークを繰り返しているだけ。


結果、意図していないところがゆるんで、実はそこが全てに繋がっていた、なんてことがままあるのは不思議です。

そしてひとつ施術を終えるたびに、また更に施術が大好きになるのでございます♡



日頃増える一方の肩の荷を、ふと降ろしたくなったときには、カモミールトリートメントぜひお試し下さいませ(*^^*)


いつでもサロンで待ってますです♡♡♡



_______________


受付中です♡

ヒマワリヒマワリ  夏の♩


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)