【開催レポ】函館イベント、ありがとうございました!【その1】

昨日の函館フェリーターミナル様でのイベントにお越し下さったみなさま、ありがとうございました~!

{32218CB4-9224-42C4-8A86-406E14F599DD:01}


なるべく植物を感じていただけるように、ブースには山からとってきたクロモジや我が家のヒバ、以前南郷区で刈り取り体験した際のラベンダーなどあおもりの植物をディスプレイしました。

講座ブースはこんな感じ。


{7973AC65-D415-4BFB-921C-57CF78726B0A:01}


クロモジの枝をポキポキ折りながら、香りを試していただいたり、生産者さんの顔が見えるパネルで香りのご説明を行うようにしました。


本日の助っ人さんは、このお方!


{16CE769D-3423-418C-8219-164702EC8BB9:01}

十和田市で活躍されているアロマセラピストの沼内さんです!


そして、あたくしも。

{0919FE8A-2D58-46FD-9633-F473CDFF195C:01}

イエイ。


昨日はちいさなお客様が多く、普段とは少し違う客層。

{7C1041E0-47D8-43E3-99A2-DCA50BC8F7F3:01}


shake!


{8FB06C7D-B12C-4258-9E65-02BD898821D0:01}

香りをかぐたび、一拍おいたのちキャーハーハーハー!と爆笑されるさまが本当に可愛らしかったです♡

帽子は大切にしてね!


講座は時間制の予定だったのですが、会場の具合をみてマンツーマンの受付に急遽変更。

{D09A3F24-98FD-4E0C-B3D6-3E5E47E5F557:01}


香りを選ぶことや、ましてや混ぜることも初めてという方ばかりでしたが、皆さん5~6種類ブレンドされてかなり素敵な香りを創造されていました!


こちらはご兄弟で。
{4173D5A8-041B-4DB1-92BC-F9B43471DE02:01}


なんと、お姉ちゃんは昨日ハーブの本を買ったばかりだったそう!ラベンダーをつかったとってもステキなブレンド。きっといい魔女になれるよ~(*^^*)

弟くんは、柑橘3種類にはっかというレモンスカッシュ風ブレンドに。

香りのチョイスや入れ方に兄弟の個性が見えて私も楽しかったです♪


{47B966AD-B3AD-48EC-848E-4C11BFCD0570:01}

{4C6FDD6E-470E-4710-BCE5-125F86C05BD7:01}


じょうずにかけたね♡



【その2】に続く。


_______________


受付中です♡

ヒマワリヒマワリ  夏の♩


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)