【開催レポ】ライブの香り空間演出、無事に終わりました〜!

今日は以前にお知らせした、ライブの香り演出の日!

香りは昨夜、ちゃままさんで行われた前夜祭で、杉浦さんはじめ皆さんにオッケーをいただきほっと一安心。

あおもりひば、あおもりラベンダー、あおもりくろもじ、和はっか、こなつの五種類。特にひばが香るブレンドにしました。


杉浦さんが香りをお試しになられた際に、一瞬不思議な表情をされたのでドキッとしたのですが。。。


香りを嗅いですぐに長野?の静養所に初めていらした時の事を思い出されて、とても良い気分になったんだ、とお伝えして下さいました。

その場所は自然豊かなとても良い場所だったとのこと。その記憶が蘇ってきたというのは、自然の開放感を香りで感じてほしいと願っていた私にとっては、かなり嬉しいお言葉でした。


{FC84BDDA-886E-44F6-98BD-A877DB337B21:01}


たまたまその辺に落ちてた(決して折ったわけではありません)くろもじの木を飾ってみました~。

自然の香りだということが少しでもイメージしていただけますように。


{D310BED9-19DB-48A8-BF80-B3D0AE45826A:01}


アロマスペース全景。


前もって現地を見ていたのでセッティングはすぐに終わり、会場設営のお手伝いもさせていただきました。

{35F36586-DB95-4203-A813-F9B388BA233A:01}


やりすぎかな?笑


ちょっとした学祭気分で楽しい♡



{C90BDE0F-AEF3-4208-98B5-A8D788F1C0F1:01}

主催者ますみんさん(右)のポーズに注目。笑


ライブは大盛況!

{067C7FB8-F0FD-4C34-AA02-CAF1BAA1DA89:01}


笑いあり、涙あり。


{FE5FF286-1F79-4019-AA71-6EC83EFF5F24:01}


自分が覚悟を決めさえしたら、何だって叶うんだ!そんな勇気をいただきました。



{6E2089E6-B675-4A3B-94CE-510D730A1E84:01}


ボランティアスタッフにコーヒーの差し入れを。



{61B8BC8D-0E82-495B-98BC-6D020E22F49C:01}


ボランティアメンバーもライブを見守ります。

お手伝いすることになった経緯や目的は皆それぞれ違えど、ライブ成功の為に知らない人同士が協力しあっていくことって…とても素晴らしく貴重な機会をいただいたなぁ、と感じました。


大きなことをする為にはひとりではなし得ません。誰かの想いに多くの方が突き動かされることで、さざ波が大波になって今日のライブの大成功に繋がったんだと思います。


その波をつくりだした杉浦さん、にこらっとの米谷ご夫妻に心からの尊敬を込めて。


アロマセラピストとしての貴重な機会、そして最高の笑顔になれる時間をありがとうございました(*^^*)!!