【今さらですが】奥入瀬サミット、ありがとうございました。

9月の第一週に奥入瀬サミットでワークショップをさせていただいてから、はや一ヶ月。

今さらな感もありますが、記憶の限りお伝えしたいと思いますので、ぜひお付き合いくださいまし。

奥入瀬サミットサミットではワークショップをさせていただき、さらに参加者としても三日間お邪魔させていただきました。


{26733A25-F8D3-4B44-B19C-C3FFCB9B0FD0:01}


ワークショップの内容は、デスクワークやら営業で歩きまくりやら、なにかとお疲れな働き女性のために、くろもじの香りでひざ下のセルフトリートメントを行うというものです。


{5713C535-760B-47A9-934B-8A01EEC1DD6A:01}


それと、りんごの和紙にくろもじの香りを染み込ませた名刺入れ用のアロマカードをウエルカムカードとしてお配りいただきました。


{BD5404E8-6FC2-4262-A8D2-4397F34E3572:01}


お部屋やアクティビティの際にご使用いただけるよう、工夫したつもりです(*^^*)しばらくは香りが続いたことでしょう。


セミナーなどでの写真は全くなく、オフショットしかないのですが…

{D02FF15E-2542-4C26-999E-3AA5EB3279DB:01}


谷川真理さんTシャツを巡る仁義なきじゃんけんの戦いなどはしっかり収められていましたよ。(私は敗者)


ワークショップの写真もあまりなかったのですが…

{6C1DA5C9-52E1-4F3F-90CD-63977DAF6C60:01}


少しの時間でしたがくろもじの香りを感じ、セルフケアしていただきました。はじめのオイル塗布時に香りを感じていただいた際に、皆様フリーズし香りに集中してくださったのが嬉しかったです。


{647F8415-A32C-4257-9CD7-55480813393E:01}


終了後には、足があったかくなったよ、とか靴がゆるくなったよ、など嬉しいお声を掛けていただき有難く思いました。

ご参加のみなさま、ご協力下さったみなさま、ありがとうございました。


お部屋も豪華。

{DA9FF271-7C0E-4053-AEB9-618A2DE1C5A0:01}


お食事も毎食絶品。


{0679D940-2A93-42AE-9DF5-D5E34A7D7F62:01}



{A07D721B-1188-4961-B541-148F0C536596:01}

{31DDC753-EA69-4B0F-A10C-7EA7BD0374ED:01}

{21B1FD55-368E-4051-8F3E-027355005A2E:01}



青森の地酒を通して郷土愛を深め。


{F03ABC9F-89C4-4856-9860-DB09C47699DC:01}


※決してひたすら飲みたいだけ等ではありません。


{647AF277-08EC-47F2-AC89-E25FC5533D32:01}


南部と津軽では合うおつまみも異なる話、などなど。

お酒も精油同様、産地によって特徴が分かれることを知りました。


{02B8B309-77E4-4CF5-BCDF-5F90B7F9DD29:01}

うえーい。

この日はワークショップ終わりだったこともあり、珍しく陽気に酔っ払ってしまいました。すみませんでした。


{7426EBBF-9014-4D0F-92A0-CE96C5656070:01}

自然豊かな奥入瀬
お天気にも恵まれました。

ぎっしりなプログラムだからこそ、この環境の癒しに助けられながら楽しく終えることが出来たのだと思います。


三日間のプログラムで痛感したことは、とにかくもっとまだまだ時間は絞れるということ。そしてその結果作られた時間を活用して、あんなことやこんなこともやってみたいということ。


来年の奥入瀬サミットは、こんな私じゃなくて…もっと胸を張って参加できるように。ゆっくりかもしれませんが階段を一つずつ登ってゆきたいな、と思っています。


_______________


またまだ募集中♨︎



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)