【こんなずぼらな人でもできる】今週金曜はA-FACTORYさまにてキャンドル作り!

10月31日(金曜)
16:00~20:00
A-FACTORYさま
1階シードル工房前にて

あおもりアロマの
キャンドル作り体験

やります*\(^o^)/*


{24D9ED53-8B42-4E6A-AD4A-B90F363280E8:01}


キャンドルの素を湯せんで溶かし中。


材料は大豆からできるソイワックスと、蜂の巣からできるミツロウ。どちらも天然の素材です。


{A2048991-9EC9-4A25-ABBC-1301ECB6A69B:01}

溶けた図。


読者の皆様は、ずぼらなねいさんが、キャンドルだなんて!とお思いでしょう。


ふっふっふ。


{5D1DFEDD-56DC-4B9C-8982-70D7C770B2D6:01}


私も思ってましたよ。キャンドルは几帳面な人にしか作れない、って。


でも実はキャンドルは超~簡単にできるのでございます!だって、溶かして入れるだけなんですもの♥︎

ガスコンロ(IHヒーター)と小鍋があれば無問題。気が向いたらすぐにつくれます。もっとずぼらな方はレンジでチンでもつくれます。(※自己責任でお願いします。)


{83F49113-076F-466C-8CCC-A71D43EAAC1C:01}

容器はすべて我らがセリア様なんですよ~◎調子に乗っていろいろ作ってます。


キャンドルを作り始めてからというもの、すっかりキャンドルを灯すことにもハマってしまい。


灯しながら施術をしたり…

{D6B419D7-3984-4024-BDEE-28BA73E8FD9F:01}

{152F1DCC-19C3-4314-B74B-A83BC520C418:01}


白昼堂々イベントにて灯したり…

{118372F0-6DA3-42EA-A7CC-BE3F36B62C4E:01}


すごく雰囲気がよくなりますし、空気の浄化作用もあるとのこと。


イベントでは、二つキャンドルを作ったら粗熱をとって固め、ラッピングしてのお渡しになります。


{6E05B6D2-13E3-49DC-96BD-99A2D36E9AE5:01}


リボンは黒かゴールドをお選びくださいまし♨︎


{E80B832A-EB08-465A-9BD5-73F9A9BC4BC6:01}


ミニキャンドル(燃焼時間約2時間)
2個で   1,500円
★香りのハロウィンフェルト付き!

お好きな香りを垂らしていただけます。

{CE650C69-0302-4320-B9EC-39EB288EC374:01}


詳細は下記をご覧ください。

お仕事帰りでも大丈夫!
多数のご参加をお待ちしております(*^^*)♥︎

{44937669-166C-4303-BA47-C049E052BFBC:01}