【day16*リンデンブロッサム】脳を痺れさせるような幸福感を感じる、凛とした甘さの香り。

ねいさんが一番好きな精油はなんですか?と聞かれたときに、その時々でいろいろ答えていたのですが。


最近私の中で殿堂入りなのではないかな、と思うのがこの精油


リンデン!


古くは、お釈迦様がこの木の下で瞑想を行ったと言われ、その花の香りはグリーンなのにスウィート♡

そりゃあ瞑想も進むでしょうよ!と言いたくなるほどのかぐわしさなのであります。


一般的に花精油というのは、甘さがムンムンしているといいますか・・・
女らしさが全開といった感じなのですが。


リンデンは流行や人の意見にも惑わされず凛としているのに、やわらかな色気も兼ね備えている女性のような・・・そんな感じの魅力を感じます。


人間に例えますと竹内結子さんや堀北真希さんのような。
そんな清潔感のある女性らしさをもつ香りなのです。


リンデンは和名菩提樹(ボダイジュ)といい、日本でも街路樹などでおなじみのポピュラー樹木。森にもわりと生えていて、青森だと萱野茶屋にナイスなリンデンスポットがあります。今年はそちらに行って、思う存分リンデン浴を楽しみました。


もうですね、車を降りた瞬間から空気がリンデンなのですよ!!!


アロマセラピストにとっては、そんな環境は極楽浄土と認定されるような場所でして、同行したセラピストはみなうっとりしておりました。(もちろん私も)

青森に住んでいて幸せだなぁと感じた瞬間でした。

{B5BA9EC4-634A-4987-800D-F495AA34CD7E:01}


そんな幸福感を感じさせてくれるリンデンの精油

素晴らしい香りだけにやっぱり、お高いです。


私は1ミリ5,000円で購入しました。
(1滴=250円)



うん、高い。



でも、前の職場では嘘のようによく売れていました。
金銭感覚をも狂わせる、魅惑の香りなのですね。


ということで、勿体ないので私はスプレーにしてチビチビと使用しています。

主に心底精神的に疲れた時などに、自分を甘やかすために全身に浴びています。すると、大抵のことはまぁいいか、と思えます。


残念ながらサロンでは扱っていませんが、香りをお試しになりたいかたはサロンにて一声お声掛けいただければ、私の秘蔵のスプレーを冷蔵庫よりお出しいたします。ぜひ浴びてみてくださいませ。

大抵のことはまぁいいか、と思っていただけるのではないかと。


リンデンブロッサム
非売品

※アロマティークのリンデンブレンドは取り寄せ可能です。気になる方は当店までご連絡を!

_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)