【自分へのご褒美に】家電を買いました!&量販店で得に買い物をする術。


欲しかったんですが、想いをずっと胸に秘めつづけていたコードレスの掃除機。

自分に対する歳末お疲れさまキャンペーンの一環で、購入してしまいました!


{64692342-BDFA-4490-BD07-44A0B3448850:01}


なんて日だ!嬉



{AB9969C4-987E-4B41-B1B2-FB8ABB8BCB3A:01}


ジョーシン電機のお兄さんのすゝめにより、エレクトロラックスにしました。

専門家的には、充電池の質が良いらしいです。電池は故障がなく永く使う為には最も重要な要素。

素人的にも、軽くて取り回しがよいので使いやすいと思いました。


お兄さん、いっぱい値切ってごめんなさい。でもおかげ様でとても良い買い物が出来ましたよ♡


そしてなんと、この掃除機は一人二役

{4F9B45C9-5498-40F8-81A6-A34D1384166D:01}


ヤァー!


ハンディクリーナーにもなるのです*\(^o^)/*


私は大学時代~社会人になってからも、家電量販店で販売員バイトをしていました。(ほかにも、缶チューハイやとうふなどありとあらゆるものを販売していました)

だから、家電の買い物は熱が入ります。

ちなみに、値切るというと周りには驚かれますが、言い値で買う方が私にとっては驚きです。

販売員側からすると、きちんと値切られた時のためにいくらまで下げられるかの価格設定があります。つまり、値切られることはある程度想定内。だから、お客様は言わなきゃ損でっせ!


そこで。

◆アロマセラピストが教える
how to ギリギリ値切りの術


まず、家電の買い物は店員さんを見定めることから勝負が始まると言っても過言ではありません…!

では、どんな販売員さんがいいかと言うと、当たり前と思うかも知れませんが『(お客様の為になる)商品知識のある方』を選ぶことです。

なぜなら、お客様の為になる商品をしっかりおすすめできる方は、お客様を想う気持ちが値切りに繋がってしまうからです。


それを判断するには、何点か自分の気になることを質問してみてください。そこで、聞かれたことにしっかり答えられていれば、その人は必ず値切ってくれます。

ちなみに、この方!という方がいらっしゃらない場合、私は値切りはせずにウィンドウショッパー的な振る舞いをして一旦帰ります。

接客は受けるので、もれなく検討材料としての商品知識は増えますし、買わないのに値切るのはちょっと感じ悪いので、この方なら…!という方が現れるまでは決して値切ったりはしません。

そうして信頼出来そうな販売員さんに出会えたら、今日の予算を伝えてなんとか検討してもらえないかを依頼します。きっと安くなることでしょう。

なお一回値切ってもらっても、価格に納得出来ない場合はもう一度丁寧に聞いてみましょう。

お店側は出来るだけ高く販売したい訳ですから、最初から底値を言うとは限りません。だからここで一度、しつこくない程度に駆け引きを入れます。

そして価格に概ね納得をしたら、男らしく決断をしましょう。


この方法で私は、かなりお安く掃除機とほか3点のまとめ買いに成功致しました。(あとで価格.comで調べましたら、ほぼ同じ値段でした→ということはほぼ底値)

※まとめ買いというのもポイント。


以上、お得なお買い物の参考になりましたら幸いです♨︎


さて。
掃除機もゲットしましたし、サロンが来年もより快適環境になりますよう、お掃除頑張ります(o^^o)!


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)