【ひつじではない】アルパカ牧場にてもふもふ感を味わう。

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨日の紅白では、バナナマンの勇姿を見られて感無量でした。しかしなんだか嬉しいような、寂しいような。


今年の干支はひつじ!
ひつじに若干にているアルパカという生き物が私は好きです。

後ろ姿が奇妙。


干支は縁起物ということで(アルパカは干支ではないが)、今日は那須のアルパカ牧場の様子をお送りいたします。(2009年のようす)


到着すると岩場のアルパカたちが凛々しくお出迎え。

シャキーン

中に入ると、放牧されているアルパカらはとても自由でシュールな動き。

たとえば、急に背中が痒くなったのか、激しい動きを見せるアルパカ。


砂埃が。

周りがみんな『おまえどうした?』と心配げに見つめる中、マイペースに寝続けるものもあり。みんなバラバラ。


こちらにも何かしている方々が。



いったい、何をしているの…?



たんぽぽを食べさせたら、





食べてくれました。(良い子は真似しないように)


アルパカと一言に言っても、さまざまな個性が。










同じ茶色でも前髪とかちぢれ具合とか全然違いますね。白い子たちも汚れ具合がみな違う。


白黒の種類もいらっしゃいました。




背後には可愛い子アルパカ♡





か。




か。





かわいい!!!


この一帯はひときわ平和な空気に包まれておりました。普段からゆるい私ですが、さらにゆるい気持ちになりました。


ひつじもアルパカも群れで暮らす動物ですが、アルパカ牧場をよくよく観察しているとみんなマイペース。

なんとなーくふわっとまとまっているように見えて、おのおのは結構好き勝手しているような。

協調性とは無理くり誰かに合わせたりすることなのだと思っていましたが、実はそうではなくて、いついかなる場面でもふわっとマイペースでいられるかどうかなんじゃないか、と思わされたのでした。


馬のようにわつわつと走ってきた昨年ですが、今年は無理せず、自分らしく。

ほんわかあたたかい気持ちになるようなことを大事にしたいです(*^^*)


では。
お休みの方も、お仕事をされている方もよき元日をお過ごしになれますように♨︎


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)