【いい人禁止令】施術をより満喫するための心得を伝授いたします。

もう、なんなんですかね。


※県外の方へ説明すると…
いい感じに春めいてきてた青森市内でしたが、昨日より急な暴風雪に見舞われております。

{7FCE2DFA-D9C8-4830-A7E3-6A68BD4DEEB4:01}


昨夜はすごい路面つるつる。

街じゅうが鏡面仕上げ。(建築ギャグ)

伊藤みどりさんが路上でトリプルアクセルしていても何らおかしくない。


そんな最中ですが、皆様ご来店ありがとうございます。


うちのお客様はとても優しい方が多いのですが、施術者として時たま思うことがあります。それは…



うちに来た時くらい、脱力してください。



ということです。


施術している時に、頭を持ち上げてくださったり、足や手を自主的にセラピストのやりやすい方向へ移動して下さったり。

そんな細やかなお心遣いに人として嬉しく思うのですが、施術の受け方としてはおすすめできません。


自分の意思で身体を動かそうとしますと、多かれ少なかれ頭にも身体にも緊張が走ります。

その状態では、施術を100パーセント受け取ることが難しいのです。


じゃあ、どうすれば良いのかと言うとやはり…


頼むから、脱力してください。


ということです。



そんなこと言われても、自分で脱力するのが難しいからそもそも疲れているのです!という場合は、ご自身の『呼吸』に目を向けてください。

ベットに横たわったら、セラピストの動きを意識するのではなく、ご自身の呼吸、具体的には…なるべく長く吸って長く吐くようにすることに集中されてください。


施術者はお客様の呼吸に合わせて動作を行いますから、お客様が施術者に合わせる必要は全くありません。


深呼吸を繰り返しているうちに、ベットに身体が密着するような感覚があれば、あなたはもう脱力完了です(*^^*)

その状態は筋緊張が解れた状態なので、より施術も入ってゆきやすくなるのです。


施術はセラピストだけでは完成せず、お客様と一緒につくりあげるもの。


うちにいらした際には、いい人は一旦辞めていただいて、水に浮く時のような身体の感覚で…どうぞ自分勝手に脱力してお過ごしくださいませ(*^^*)


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)