【子育てって大変】ママたちを応援しております。

昨日のバレンタインにステキなチョコレートをありがとうございました!

{6F318F82-D534-4ACC-98B3-6D89E7CB1AF6:01}


パッケージも素敵で、ひとりでキャアキャアいいながら開けました(≧∇≦)


{EEDDBF12-1531-43DB-8B1C-35F0240BB4C5:01}


わたしは幸せもんですたい。



{286A428D-7AEB-45F0-AE61-DC0E1A7D38D0:01}


本当は一日一個にしようと思ったんですけどね。(一気に頂きました)


と、こんな幸せな暮らしを送っているわたしですが。


小さな頃はとんだ問題児でした。(今でも?)たとえば…


*身体が弱くて自家中毒もち。

*保育園が合わずに3日で退園。転園。

*真っ赤になって汗だくで泣き、なかなか泣き止まない

*みんながしていることをするのが嫌

*好き嫌いが多くふりかけごはんしか食べない


総じて、『我の強い子供』でしたね。(今でもかしら、おほほ)

世が世ならADHDとか言われかねない、そんな私ですが、何とかやってこられているのはやっぱり家族や周りの方々のおかげです。

ワガママ全開な私でしたが、自分の言い分が通ったわけではありませんでしたし、学校や社会でもいろんな苦い経験をするうちに猛獣だったのが珍獣くらいにはなったかもしれません。。。

とりあえず、好き嫌いはほとんどなく何でも食べられるようにはなってます(*^^*)難易度高めなホヤやナマコ酢も、今はとても好きです。


子育て真っ最中ですと、お子様のいろいろが自分のせいのように思われて、自分を責める方もいらっしゃると思いますが、

三つ子のたましいとはよく言ったもので、その子の個性って生まれた時からあるものです。だからきっとお母さんのせいではないですよ(*^^*)


何にせよ、愛情は伝わっていると思います。他の子とペースはちょっと違うかもしれないけど、お子様の成長を信じてあげてください。

思うようにならない我が子が憎たらしく、嫌になる時もあると思いますが、そんな時にはそれでいいのです。

母だってひとりの人間であり感情があるのですから。自分の気持ちに無理せずに。


どうしようもなくなったら、ここ洞窟に愚痴りにいらっしゃるもよし◎


でも出来る時にはたっぷりの笑顔とハグを与えてあげてください♡


そうしたらきっと、こんな感じに育ちますよ(o^^o)

とっても優しくて良い子です。

{5E1936E9-FC81-4E4F-BC85-79AE61737425:01}

ももさんも幼少時はどうしようもなくビビりで、犬も人も、車も電車も苦手。外を歩けない程でした。

褒めて褒めて少しずつ自信をつけさせてゆき、今ではいろいろな人についてゆこうとする程になりました。(困)


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)