【やっとお会い出来ました】八戸に素敵なアロマの空間があります。

以前にハートのフェルトがたくさん、八戸から届きました。

送って下さった方にずーっと、お会いして御礼をしたかったのですが、遠方でなかなか叶わずに、

ブログ内で遠距離カップルのごとくやりとりをしていた、かわいいアロマひつじやさん

{517C07DA-61BB-49D6-A60C-D73411840730:01}


先日、やっとお邪魔して参りましたー!


こんなふうに、フェルトを常時置いて下さっていました。ありがとうございます。涙

{B0DDEA83-302A-41BC-9281-90352F5D9E1B:01}

白い紙は、型紙なんだそう(*^^*)


こんな感じで、ひつじやさんは、置いてあるものひとつひとつが優しさで出来ていました。


当日は、せっかくお越し下さるならとこちらのワークショップを受けさせていただきました。



{FEE860B6-D2BE-4C11-85A5-D0FCCDC76621:01}


8種類の香りブレンドが登場。


ひつじやさんお手製のイラストが試香紙になっていて、

それをペタっと貼り付けてゆきます。


{36F89F11-ED35-4A93-9143-D401ED90484A:01}


それぞれの香りが、八戸の魅力を表現していて、ページごとに楽しい八戸トークが。

同じ青森県なのに、知らないことだらけの八戸。もっと知りたくなりました!


最後に、好きな香りをひとつ選んで、シアバターのクリームを作ります。

{2704C312-DF50-4929-B4E0-D4CD435FE0D0:01}


私は「おまつり」というブレンドにしました♩


アバターを人肌で温めながら、ネチネチと混ぜて…

{F6F4ECC6-1F3F-41D5-A9C4-1301F021163C:01}


キャリアオイルを加え、


{99878F92-0646-45AD-A5DA-EAF5A03A9F51:01}


精油も入れて、練り練りしたら出来上がり(*^^*)とても簡単なのが嬉しい♩
  

するとひつじやさん、てきぱきとリボンをフタに貼ってくださり…


{EA09D819-2DC2-4595-90B9-1DE3352D5709:01}


かわゆく完成しました*\(^o^)/*


{4600130F-3123-4C48-BA16-FD7A1F2BC0A9:01}  


コンセプトからパッケージ、さらにはガイドまで全てがオリジナル!

ひつじやさんの頭の中には、きっとアーティスティックな世界が広がっているのでしょうね~(*^^*)センスがよすぎて尊敬しちゃいます。


{7B198642-CBFC-4BF0-9417-5F368BF3071A:01}


香りは嗅覚で感じるもの。


確かにそれは正しいけれど、正確に言えばそれだけ、ではない。


香りを感じた時の脳の動きは多様で、例えば何かの色を思い出したり、ひんやりとした冷たい空気を感じたり、明るい笑い声が聞こえてきそうだったり、、、


そんな風に脳が動かされて、豊かな情動が呼び起こされるのも、アロマセラピーの醍醐味であるのです。


ただアロマセラピーの教科書のような内容だけではなく、その情動が呼び起こされる感じを伝えるのは、きっとセオリー通りの講座をするだけでは難しいのです。

決して誰ともかぶらない、一から自分で作り上げているそんな講座をされている、ひつじやさんは素晴らしいなぁと思いながら帰路に着きました。


{A46C352D-266C-4CDD-944F-45CA07D4E1DD:01}


ひつじやさんのブログにも、ひよこワンピースを着た私が登場しております。




美央さん、ありがとうございました(*^^*)


また逢う日まで♡♡♡