【名物ガイドさんもいるよ】八戸はっちはひたすらオシャレ。そして地域に貢献しているのだ。

以前にお話したひつじやさんは、八戸のポータルミュージアムはっち、という建物の中にあります。

この、はっちという建物はとってもオシャレ。


{B1DB0046-9D20-4815-BAE7-756E85D44C18:01}


八戸名物の八幡馬ちゃんや、


{3173522A-C4FF-495A-84C7-C0438C335A84:01}


南部菱刺や、


{4A601F37-FA76-48F6-B2F4-61B01F32944F:01}


裂き織りなど。


{6C66D51B-34C5-4497-BE7F-42F1DB67D1E0:01}


伝統工芸がナウな感じで展示してありました。


{ADB599CD-B108-4AC9-9E7F-2618815BDB55:01}


ただぼーっと見ていたら、ボランティアガイドの女性が勢いよく説明してくださいました。


{5DECEBDB-4AFF-4EB2-BE03-9EC7892C9AF1:01}


ガイドさん「ほら!これがメガロドンだよ!!」


私「は…はい。。。」



{DDA8B1B6-C6CC-4618-A270-8C48B488CA5A:01}


そうか、いまは卒論の季節か。
懐かしひ。



{99848315-DA64-4934-93E1-72D897F4BCAD:01}



こちらを見ると、はっちが市街地を活性化していると言えるようです。

もちろん、私は実際に住んでいる訳ではないので、地元の方々は現実的な問題を感じているかもしれませんが。。。


八戸のあれやこれやを集約した、はっち。とても楽しませていただきました(*^^*)


と同時に、青森市内のさまざまな箱物について想いを馳せてしまいました。いいところは見習おう。


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)