【多肉花盛り】いよいよ園芸シーズン突入。

かわいいお花が咲きました(*^^*)


なんのお花だと思います?

{A400AE99-FB33-4768-97B1-A2B08CB37046:01}

これ、エケベリアという多肉ちゃん。昨年の夏に購入して、ほとんどなにも構わず。

元気そうなので放置していたところ、一月ごろから変な枝が出てきました。

{D38127F6-9619-45A3-9515-B9E975E97CAA:01}

最初は「何故ここからこんな枝が?」とか思っていましたが、昨年花を咲かせた多肉のことを思い出し、「これは花芽だ!」と気がつき。

かれこれ二カ月くらいかけてゆっくり咲いてくれ、まだまだ楽しめそうです。


そして、気がついたらこちらも。

{3822C7E2-4DD3-413E-AE6E-389E245A4005:01}

セージの花って、見たことないですがどんなですかね…?


楽しみです♡


ちなみに、ローズマリーのお花は落ち着いてきて、若芽がおいしそう。

{D0944359-BAAE-4DBB-84A7-63427160EADD:01}

園芸ファンの皆様、ごきげんよう。
お久しぶりです。
趣味の園芸のお時間です。

よくお客様に私は植物が育てるのが上手いとお褒めいただくのですが(ありがとうございます)、もしそうだとすればコツは放っておくことですかね。

ただそれは、多肉や観葉植物、ハーブ類に限ったことで、コケやシダ類、野菜とかはこまめに手をかけてあげる方がよいみたいなので私は向きません…(´・_・`)


来週は気温も上がってくるみたいですね♩


今年も趣味の園芸、どうぞお付き合いください!(※これはアロマ屋さんのブログです)

_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)