【開催レポ】昨日のちゃままさん講座、ありがとうございました。

昨日の講座にご参加の皆様、誠にありがとうございました~!


{92F66666-BC7E-472C-A319-90F35A383EED:01}

今回のちゃままさん講座は夜のお時間ということで、お仕事帰りの方もいらっしゃいました。

この時間帯でしばらく続けてみようかなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!


今回はいきなりキャンドルを作ります。

{3A73D872-6952-49E7-B566-130142BA07DF:01}


ロウを溶かすことさえ出来れば、キャンドル作りはとても簡単♩ぜひお試しくださいませー。


そして、快眠アロマセラピーを伝授したのち、オリジナルブレンドにて練り香を作成~♩

{E23769A2-3B59-4756-A0F3-80A3651487A3:01}


お友達同士でご参加になられた方は、ほぼ一緒のブレンドになられ驚かれていました!

好きなものが一緒だから、仲良しなんですね(*^^*)♩


精油を垂らすことも、慣れが必要ですが…

{1CA5963B-8A98-4456-8E52-C0F10A89362E:01}

まずは体験することが大事です。


そんなわけで、バームが完成~♩


{4CE31CEC-DE21-4DBA-8A87-4629876E6781:01}


眠る前だけでなく、外出前やお仕事中のリフレッシュなどいろいろな場面でお使いいただけますので、ぜひお試しくださいませね!


そしてさようなら~とお客様をお見送りしていると、なんとサプライズ!

{3584EBF8-DDA8-4C30-9B11-44578262D6A2:01}

ちゃままさんプレゼンツ、ホタテの稚貝もってけドロボウ祭り!!!!
(※通常の講座には含まれません)


今回いらした方はラッキーでしたね◎
私も今朝のお味噌汁は幸せ気分でいただきました。身が大きくて稚貝とは思えぬほど味が濃かったですね~。うふ~~♡♡♡

ちゃままさん、そして稚貝を下さった方、本当にありがとうございますm(_ _)m


てなわけで!
恒例のアンケーートです!
(用紙を忘れてすみません)

{72674D41-4BE9-42ED-A42B-40CB2F8E0C29:01}

初参加ありがとうございました!

からだのしくみ、私は大好きなんですが…あまりにマニアック過ぎて話すといろんな方にドン引きされるので、昨日は副腎とか松果体とかバンバンお話できて本当に楽しかったです。

内分泌系、だいすきです!(マニア)



{F6F1CC42-FD5D-4444-BC3C-A56A4F727E79:01}

なんと!
メロメロとは♡

私もメロメロです♡

アロマセラピストって、どんな経験も財産になる仕事なので、ストレスもたくさんあるかと思いますが、またお仕事頑張ってください!応援しています。


{86F2D4F7-8BCB-4C08-8EA7-ADC557ECE3FA:01}

本当に、お久しぶりでしたね(*^^*)いつもわたしのくだらない話に笑ってくださるので、とても楽しくお話ができます。

日本古来の練香、確かにパンチが効いた香りでしたね~。昔の方が、いまの精油を嗅いだらどう思われるのでしょうね?

お仕事帰りにお越し下さり、本当にありがとうございました。またお待ちしております♩


{8A09961E-3DA7-4ECE-B96B-1BD6956F6843:01}

そうなんです。
アロマセラピーはなんとなく、ではなくきちんと理由があります。理系人間としてはそこが面白いですよね(*^^*)

バラなど、身近な香りも人工のものが多いですが、天然の香りについても知っていただけて嬉しいです♩

遠方ですが、またいつでもお待ちしておりますです!



{4C39D718-9AE4-437A-816C-081CC63B41E0:01}

今日も大変お世話になり、ありがとうございました。

精油を嗅ぐたびに目をまん丸にして反応されているご様子が、とても新鮮でした。

今回はミニキャンドルでしたが、大きなキャンドルなども作ってみたら楽しそうですね!


ということで、今回もありがとうございました。

次回は4月23日(ちゃままさん)、26日(エーファクトリーさん)を予定しています。内容は…

おかげさまで一周年!
あおもりアロマ祭り(仮)

と題しまして、あおもりアロマだけを取り上げたクラフトなしの講座を行いたいと考えていました。

昨年講座を始めて、やっとこさ一年。いまだ失敗や事故だらけですが、それでもお越し下さった方には感謝でいっぱいです。

と同時に、『あおもりアロマ講座って言っているくせに、全然あおもりアロマの事を教えない』という誠にごもっともなご意見もあり、そんなお声にもお答えしたいと思います。

ということでお土産は、あおもりアロマのオリジナルブレンドオイル5ミリ(非売品)の予定です!お楽しみに!

近日中に詳細をリリースできると思いますが、ひとまずカレンダーチェック、よろしくお願いしますm(_ _)m