【開催レポ】保健師さんたちとともに、あおもりアロマを満喫。ありがとうございました!【後編】

※前編もあります


ワークショップは二部構成。

二部は、自分好みのマッサージオイルを作っちゃおうの会!です。

{90D3C7C1-A2D1-442C-AC64-D24CD79E8219:01}

こちらも超特急の60分。いつもの講座は120分ですから、かなりぎゅっと濃縮版。


ねい先生が早口でまくしたてます。


{7D595E91-03D3-4E76-B3C1-CB47E3381AF3:01}


精油は、このようにして入れますよ~



{82A9CB71-B1EA-41DD-A2BE-58E9C96579F2:01}
いひひひ。(ねい先生の笑い)

精油を使ったことがある方も、そうでない方も、体験することでブレンドのコツなどを習得していただけたら嬉しいです。


おや?
ちゃんと精油は入っていますか~?

{4CB5FD1A-0151-441B-A764-46A5CA9B8592:01}


心配で思わず鼻の下を伸ばすねい先生。



{8876F6B9-2622-4776-9050-F35623817426:01}


かと思ったら、なぜか爆笑のねい先生。



精油が1セットしかないので、「ぽんかんはここです~」などとお伝えくださるみなさんの優しさに、すっかり助けられてしまいました。


{8D98AE93-2D31-4C5C-8AD5-DF62D72C9F90:01}


おかげさまで、なんとか時間内に滑り込みセーフでした。ご協力くださり、ありがとうございます。


{43B2C5E9-6848-4F9F-94E0-ED160C6D0A2E:01}


最後に、講座では恒例の香り深呼吸。


出来上がったオリジナルのマッサージオイルを手のひらでこすり合わせて暖め、顔の前に持ってきて香りを吸い込むというもの。

{E513E9C0-FBB0-42BF-9013-B84DCD6851B4:01}

和気あいあいの時間から、静寂の時間へ。


香りに集中して言葉を失うみなさま。


これこそが、アロマセラピー


講座終わりに、香りに集中している皆様を拝見する、この時間が私はとても好きです。


講座をきっかけに香りの働きを実感したり、日常で香りを使うようになったりする方がいらしたら嬉しいです!

今回もまた、ご縁がご縁を呼び、たくさんの出会いが。お世話になったみなさん、本当にありがとうございました!!


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)