【開催レポ】本日のエーファクトリーさま講座、ありがとうございました!!

はじめに…
今回はわたくし、ケータイを忘れまして(T_T)

写真を提供してくださったSさま、誠にありがとうございます!おかげでこうしてブログを書くことができます。

※ランチ会の様子を撮影された方で心優しい方、メールで画像をお送りくださると大変助かりますです。よろしくお願いします♡


今回の講座は、クラフトが二種類でさらに溶かす作業が必要なミツロウが基材、しかも大変有り難いことに13名のご参加をいただきまして、パタパタと慌ただしく、いろいろとご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。。。

しかしながら、年度末の真っ只中に足をお運びくださいまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

{F9F57423-3DA7-4CE5-AFA5-F24045C08252:01}


まずはキャンドル作り。

事前に準備することも出来たのですが、皆さんが自宅でもきちんとお作りいただけるように、芯を座金に付けるところからスタートしました。

{F33ADA80-0DB4-4F3E-84F2-405B3E5B92B4:01}

そうめんを茹でている人のように見えるかもしれませんが、これは芯となるたこ糸をロウに浸して下準備をしているところです。

ロウはすぐに溶けてくれるわけではないので、ねい先生はとてもハラハラしてしまいました。(すみません、まだまだ修行が足りませんね)


{91DD1539-71A2-4BCA-8489-1ED5C7D2818C:01}


ちなみに私はハラハラすると、なぜかヘラヘラしてしまう(上写真参照)ため、余裕がある人のように普段見られてしまいますが、実は物凄く小心者です。


{26009CE1-A2C6-40B9-AF7C-7AABC06DF6BB:01}

ということで、なんとか時間内に収まりほっとしましたが、説明は駆け足になってしまいましたので、ご質問のある方はいつでもご連絡をいただけますと幸いです(*^^*)!


今回もアンケートにご協力くださり、ありがとうございました!てなわけで、シェアしてゆきましょう♩


{38F52B5C-0048-48D8-8841-740BAE745B14:01}

花粉症、お辛そうでしたー。。。
精油が助けになるとよいですね。練香活用してみてくださいませ。アロマスプレーなんかも良いかも知れません。



{0CA9FAF8-6A01-4BA1-BB10-7E82840CD3C0:01}


眠りの質の改善、大事ですよね。
私も本当に思います。。。

充分な時間は寝ているはずなのに、目覚めが良くないとか、寝つきが良くないとか。アロマセラピーとキャンドルの炎のゆらぎが安眠の助けになりますよう願っております。


{3B74CB6C-CE4A-4834-B3A6-C1DA58B9F0BC:01}

その日の体調によって好みの香りが違うことがわかったのですね!素晴らしいです(*^^*)

こういった実感は、本を読んだだけでは得られないものです。ぜひ自分の感覚に目を向けて、日替わりで精油を楽しんでみてください♩



{BC866C6B-4851-43C4-A730-10CEE8F17598:01}

初のご参加でしたが、同じテーブルの方々と楽しくお過ごしくださったとのこと、とっっても!嬉しいです!!

アロマセラピーが好きな方々同士、さまざまなお話も弾みますし、常連さんが初参加の方をいろいろとお世話くださることに感謝ですね。(すっかり甘えてしまってすみません…)

私も今日もハッピーでした♡



{5657F283-4C90-4B3E-8FE2-F45C631F518E:01}

古来の練香、びっくりですよねー。講座ではお伝え出来ませんでしたが、良かったらテキストを読んでみてくださいませ(*^^*)

ああいった練香も、いつか作ってみたいですね。(約1年かかってしまいますが…)

{9B122FF0-4CEF-4325-A07D-AD61092E0284:01}
※古来の練香の独特な香りを嫌がる愛犬



{83A6BF64-F5F6-4E5A-8F50-8E2C0D38C1BE:01}

ボランティアにご興味がおありなのですね~。ハンドに加えて、ヘッドトリートメントの講座も楽しそうです!ちょっと考えてみますね。

ご意見大変助かります!ありがとうございます(*^^*)



{74114D9A-3F53-4590-878D-D25E186FA330:01}

あおもりアロマに関しては、ご興味あられましたら次回講座にぜひご参加くださいませ(*^^*)

また、あおもりアロマ研究会にも、良かったらご参加くださいませ♩


{B28962C8-02CF-4BCD-A002-127C38DEB065:01}

いつも可愛いイラストに癒されます~♨︎

お忙しい中、ご参加ありがとうございますm(_ _)m

ぜひ練香で年度末を乗り切ってください!



{4B69E9B2-5E51-42CF-A61D-07A2C020716E:01}

前回作成のシュガースクラブ、気に入ってくださり大変うれしいです!

使用する器は、セリアさんが大変おすすめです。佃のセリアさんには高頻度でねい先生がうろついています!

キャンドルもいろいろな器で作ると楽しいですよ☆


ということで、今日もいろいろと至らない部分もあったかと思いますが、ご参加のみなさまありがとうございました!!!


ちなみに今日のドリンクは、コノハト茶葉店さんのさくら煎茶でした~。

{DA66B01F-C0DA-462C-AFB1-09FCCB18F18C:01}

さくら色のハーブ、ヒース入りの煎茶です。気に入った方はぜひエーファクトリー様にて!


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)