【開催レポ】昨日のちゃままさん講座、ありがとうございました!

昨日の講座、ご参加くださった方々ありがとうございました~~(*^^*)

今回はクラフトなしの講座。

{82A0C8DA-7801-4DD1-BDA1-E66FA6CF9DCF:01}

スライドを用意して、写真をたくさんご覧いただきながら、あおもりアロマの旅に出ていただきました。

今回はずーっと私が話しているので、写真を撮る余裕はなく。。。


{8DBEADCF-05F7-479F-BCB5-9B0A7D2F0CC3:01}


最後に、アンケートを記入してくださる皆さんを撮影するので精いっぱいでした。今回もたくさんご記入くださり、ありがとうございました◎


ということで、恒例のアンケートです♩


{2A3B1985-DB6F-40FC-9337-8435E6C92D6A:01}

テキストや教科書などとは違う、精油を作っている方からの内容などもとてもよかったです。あたたかい、やさしい感じの講座でした。

青森のもので、青森の人達を癒すお仕事ができたらいいなと思います。

やさしいご感想をいただき、とても嬉しいです。今回は、精油を作っている方のこともお話するので、間違った風に伝わらないかちょっと責任を感じておりましたが、素敵に伝わっていたなら良かったです。


青森のもので、青森の人を癒すお仕事。
ぜひ、一緒に取り組んで行きましょう。


研究会も楽しみですね♩



{88F5AF3B-8BAD-402F-8EC4-6F1DDE00D6D6:01}

多分、今までの講座の中で一番嬉しそうなお顔していらっしゃいました。本気でアロマがお好きなんですね。楽しそうにお話して下さっていたので、こちらも楽しく、かつ身になる時間でした。

一回目の慌てぶりから、母のようなまなざしで、いつも見守ってくださりありがとうございます(*^^*)

やっぱり、あおもりアロマネタは一番伝えたいことなのでテンションが上がってしまいましたね。

昨日は聞いてくださる皆さんとの距離も近く、皆さんのリアクションもよく、すごくお話しやすかったです♡



{10E6057E-EA13-4E0A-A10A-827438063718:01}

植物の樹の話がとても面白かったです。植物を同じ生き物として大切に扱っている生産者さんの話も興味深く、大変勉強になりました。

結構マニアックなアロマセラピー論だったと思うのですが、共感して下さって嬉しいです。あくまで人間が利用させていただいている立場であることを忘れてはいけませんよね。

生産者さんは本当にお優しい方ばかりで、そちらも伝わっていたなら良かったです(*^^*)


{B70BE124-7DC9-46B8-9C69-BBD743FCE60E:01}

いつも何気なく使っている精油ですが、今回の講座では生産風景や生産者の方の思いなども知ることができ、とてもためになりました。

そうですよね。あの小さな小瓶に入っていて、普段は意識しないけれど、あの小瓶にはたくさんの植物が詰まっているのです。

ちゃままさん講座、これからどうぞごひいきに(*^^*)



{36D848D4-F7E8-4433-9EBF-6D0D94BBA4BF:01}

ユーモアーを交えた話がとても面白かった。わかりやすかったです。すべった話しでもすんなり進んでゆき、明るいなと楽しかったです。

前に「アロマ漫談」と言われたことがありますが、楽しんでいただけたなら幸いでございます。すべり芸も満喫していただけたようで何よりです♨︎


今回は新しい試みでしたが、一定の評価をいただけて、まずはほっとしております。


今週末のエーファクトリーさん講座も、どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)