【開催レポ】昨日のエーファクトリーさま講座、ありがとうございました!

昨日はゴールデンウィークに入っているのか、大混雑のエーファクトリーさまにて講座を行って参りました。


今回のお茶も、コノハトさんから。
「ノーザンデライツ」というカシスやリンゴが入った酸っぱ美味しいお茶を。

{6677141D-A62B-4B87-A4BC-A2B71A2EE5BE:01}

この色、眼にも良さそうです。


そして、今回もしゃべりっぱなしにつき写真を撮影することが出来ませんでした。。。


唯一、こちらの一枚のみ。

{ADF321C1-E4EF-482D-8C06-2AC10EF8E810:01}

今回も、たくさんの香りをお試しいただきました(*^^*)


ということで、アンケーーート‼︎


{27EAFC0A-B258-43D1-93CA-D137E84F871F:01}

生産者さんの顔(というか、人となり)がわかるって、とてもすばらしいと思いました。みなさん、とても“意味のある”お仕事をされていると感じました。また、それを知ることができて、良かったです。

ありがとうございます‼︎
生産者さんの好みやこだわりが、そのまま精油になっていること、ご理解いただけたのではと思います(*^^*)



{F9C498D1-F9E0-4262-A09D-86545C4BDA65:01}

精油ひとつに、こんなに生産者の方々の手間と苦労がかかっていることがわかり、大切に使いたいと思いました。特に、ひばを使う時は、200年という重みも思いだすと思います。

ひばの成長するスピードが、200年という果てしない歳月となることを知った時は、私も驚きました。私たちに出来ることは限られていますが、ローズウッドの二の舞にならぬよう、お互いに精油は大切に使って参りましょう☆



{73D5E1BB-9CE0-4870-80E7-6F3796ED6DBE:01}

時間があれば、青森アロマ研究会の行事に参加してみたい気分になりました。二回目参加ですが、すごく勉強になりますし、何より楽しいです。

嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)何かと敷居が高いと思われがちなアロマセラピーですが、楽しいと思っていただけると、その敷居もまたぎやすくなるのかなと思います。次回も、どうぞよろしくお願いします☆


今回のランチも、感動あり◎

{6988E7BF-BB1F-472B-9B5E-FEE1C74CF365:01}


まず前菜の、カルパッチョさくら塩♩


{5837EE12-DB05-4A52-9185-B5A911BFF74D:01}


梅の風味がさっぱりと楽しめるし、ピンクとグリーンの取り合わせが春らしい♡


そして、メインはパスタかガレットをチョイス♩


今回は「山菜」というワードに惹かれて、私はパスタを選びました!

{FE51D920-EF61-4811-86ED-1629724AA304:01}

アピオスやワラビなどなど、青森の今の旬がぎっしり。ホタテもよく合っていました~~。

最後はドルチェ。

{C04A34C7-4D18-4C69-B056-1F51CF040813:01}

これはいったい…?


上はキャラメリゼ、すぐ下にはムース、その下にはヒンヤリとした白い何か、さらに下にはクッキーのような何かが層になっていました。

シブーストというものをはじめて食べましたが、様々な味の奏でるハーモニーといった感じで美味しかったです(*^^*)


そして今回も、みなさまカフェラテ。

{DCF4CF8C-C129-45E4-86CF-D2234491A9C5:01}

私のはハートでした♡


既に次回の内容と日程が決まっていて、本日皆様にメールさせていただきました‼︎

ブログ告知は明日からになります。来月も、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)