【美しき楽園】あおもりの春、りんごのお花見。

りんごのお花が真っ盛り。


{B1176EE4-2428-47E3-9546-20EC279ACEF9:01}


通常よりも一~二週間早いそう。


もう夏みたいな日もありますよね。


品種により、随分色が違うりんごのお花。

{AABA119B-18C6-4906-BDE1-04407C72C036:01}


{FEC4990C-2A26-4EB8-98FB-286CC17FD376:01}


バラ科なだけあって、ほんのり香りがします。


{0A8F8CC8-6BD7-4716-9BCA-C3065647C3C8:01}


りんごは、一箇所に5つほど花をつけますが、真ん中のひとつだけ残して全部取ってしまいます。

花をとらないとどうなるか、疑問に思い伺いましたら、その樹にはたくさんのりんごが実る代わりに、翌年は全く身をつけない年になるそう。

つまり、野生のりんごは一年おきに実をつけるということですね。


{55C644E6-FB97-451C-A14E-17C4B77244BE:01}


一年働き、一年は休み。


無理なことだとわかりつつ、人間もそうありたいものです。



{016377B4-2917-4863-8286-442F004B134D:01}

こちらは同じバラ科の桃のお花。


かな~り濃いピンクでラブリーです。


{09568D9F-C232-47D1-9715-3A44C54224AA:01}


車でちょいと走るだけで、こんな美しき景色が見られるなんて。


至るところに咲くりんごのお花をみているみていると、改めて青森県を代表する植物なんだなぁと思わされます。基幹産業ですものね。


{56323DAC-17DD-407F-BB60-432BF7AD8BE9:01}




早々と散ってしまったさくらのお花見の代わりに、りんごのお花見、おすすめです(*^^*)


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)