【開催レポ】中央市民センター様の初講座、ありがとうございました!

ちゃんと告知していませんでしたが、昨日は中央市民センター様でアロマ先生をしておりました。

{5A8C7F6F-24E9-45B7-B023-306BB01F6AFB:01}


今回のお題は『認知症』。


かわいい看板がお出迎えしてくれました(*^^*)


私にとっては、新しい会場。


身が引き締まる想いでやんす。

{054070AB-5C41-4C49-84A9-EDBCBD736EE8:01}


でも、いつもどおりのヘンテコな絵は健在。


{D00D1974-8429-45BC-88B6-0A14B08B67D2:01}

横顔の周りを怪しげなモチーフがとり囲みます。そして、『20代』の文字の理由は…?!答えはCMのあと。



講座自体はアロマとハーブの内容ということでご依頼があったのですが、わたしはハーブは詳しくないので、ハーブは工房さぢの高村先生がご担当されることになっております。

講座中、ハーブティーを入れてくれます。


{83B04695-14F5-4F5E-9E92-13B581900CA8:01}


豪華~~♡


今回もたくさんの名ブレンドが生まれました◎


{613B5B3D-19E8-467E-8CFE-FA06050B5116:01}


新しい会場での初講座でしたが、楽しく終えることができ、感謝いたします。


毎度お馴染みのアンケートもあります(o^^o)


{F60EA738-AE06-4060-B61B-D304CA195A63:01}

本日は、たくさんの香りをかぐことが出来て、とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。

たくさんの香りの中から、お好きな香りは見つかりましたでしょうか?私も皆さまが暖かく聞いてくださったのでとても楽しかったです。こちらこそ、ありがとうございました。



{54EEC0F1-2604-4C94-9EFB-400CF48CA0F5:01}

スプレー簡単につくれて楽しかったです。
ラベンダー、血圧が低いからか苦手で。
いろいろとつながりがあることがわかり、面白かったです。

ご自身のからだで感じたことと、理由が繋がると面白いですよね☆アロマスプレー、ぜひまた作ってみてくださいませ。



{26D29085-D476-4035-A0F7-9963E32DB7DE:01}

話し方がゆっくりていねいで大変よかったです。ハーブティーもおいしかったです。

お聞き苦しくなかったのなら、良かったです。ハーブティーも素敵でしたね!


{DD7B54F7-8EC8-4C73-9E9A-77985D4ED67F:01}

とても良い香りをブレンドできて、心地よかったです。

昨日は暑かったので、爽やかな香りも心地よかったですね(o^^o)


ご感想いただきまして、ありがとうございました。


ちなみに。


いつものたのしくつかう講座のお土産は、たっぷり使える一ヶ月サイズで、お話する内容もわりかしマニアック(?)ですが、


中央市民センター様の講座のお土産はお試しサイズで、内容もアロマセラピーの基礎的な内容をのんびりお伝えしてゆきます。



◆これからの予定◆

 
②「アロマセラピーのスキンケア ~クレイパックで日焼け肌ケア、女子力アップ~」
【日時】9/15(火)18:30~20:30
【定員】18歳以上の女性/20人
【材料費】1,500円
【持ち物】鏡、ハンドタオル、筆記用具 


③「冬を迎え撃つ!ハーブで冷え性対策 ~体を温めるオリジナルハーブティー~」
【日時】11/12(木)18:30~20:30
【定員】18歳以上/20人
【材料費】1,500円
【持ち物】ハンドタオル、筆記用具


④「香りでハンドトリートメント ~身近な人へのタッチングを学ぶ~」 
【日時】1/26(火)10:00~12:00
【定員】18歳以上/20人
【材料費】1,500円
【持ち物】バスタオル、筆記用具


⑤「ハーブを使って花粉症を予防 ~花粉症対策ハーブカプセル作り~」
【日時】3/10(木)10:00~12:00
【定員】18歳以上/20人
【材料費】1,500円
【持ち物】ハンドタオル、筆記用具


お申し込みは中央市民センターさま↓


青森市教育委員会事務局

中央市民センター

青森市松原一丁目6-15

電話番号:017-734-0163

ファックス番号:017-775-7048



まで(*^^*)


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)