【講座レポ】昨日のちゃままさん講座、ありがとうございました〜〜!

昨日、ちゃままさんへお越しのみなさま、ありがとうございました(o^^o)


ちなみに、今週日曜日のエーファクトリーさん講座はまだまだ募集中です♩


{27A7E73E-FD9D-4CCF-82D5-1929BAC08571:01}


昨日は蒸し暑かったのですが、窓からそよそよと心地よい風が吹いて気持ちよかったです。


講座前、ちょっと早く来すぎてしまった参加者さんと一緒にキャンドル作りをして。。。

{3CA9406F-8CD9-433F-A736-F05B96979F2A:01}



{B289718E-4418-4A27-AB48-822D3A0141E7:01}


ちゃままさんの一角に飾らせていただきました♩


{4C5E086A-A01A-41D9-8BEA-38B2C3596EFC:01}


香りだけじゃなくゆらゆらキャンドルの灯りにも、癒されていただけたら幸いです。


今回の講座では、和はっかを中心に、むくみ撃退におすすめの精油をいくつかブレンドしていただきます。


{F9334AFF-3F90-4B49-9D4B-4C407F747C82:01}


直感ですぐに決まる方もいらっしゃれば、その精油の働きを考えながらいくつか組み合わせる方も。

この、考えている時間も楽しいんですよね(*^^*)


{1A4AA2F1-0867-4EB7-9D7B-42D4B67C6D18:01}


そして、思った通りの香りになるか、ドキドキですが。。。


精油がドロッパーから、思わぬ形で出てきてしまって、敵数が多くなってしまったり。。。


{39339BE5-B1E8-404B-9377-3E5E68AE0133:01}

それでも、みなさん素敵な香りになりましたね♩


まずは精油とキャリアオイルをよく混ぜて。

{5AF58B47-199F-4500-BD40-62768F086455:01}


その中にジェルを投入。

よく混ぜます。


{E949ED49-BE3C-4A46-96E4-27FADD99995B:01}

わいわい、ねりねり。


参加者の方の一人が、バイトで餡練りをしたことがあるそうで自慢げでしたが、結果その方が最も遅くなりました。


ジェルは昨年と異なり、オイル分多めなので伸びが良く、広い範囲でマッサージすることが出来ます♩


完成した香りをみんなでシェアしたのち、いよいよセルフトリートメント実習に♩

みなさまそれぞれ、むくみを感じていたりいなかったりだとは思いますが、爪の血色が良くなったり、なんだかスッキリしたなど、それぞれに良い実感があったようです。

最後にはお馴染み、香りの深呼吸。


{F6AF2B6B-001E-466D-8C62-92DE95801AC5:01}

ジェルは塗るだけでもOK♩

ぜひ、ご自宅にてたっぷりとお試しくださいませ♨︎


では、アンケート。

ごめんなさい、今回は各自でお読みください。すみません。


{1D21458E-20B4-46EB-BFBF-D98188BDA415:01}


{AAA36E59-1C50-4CA5-93C4-EF48165B6444:01}

{B294303B-A398-49F7-ABB7-F5F325C78191:01}

{296D0A5D-5D7F-444E-BD7B-91AFC0E85477:01}


では、これにてドロン。



_______________

★ご予約受付中♪
image


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)