【開催レポ】今日のエーファクトリーさま講座、ありがとうございました!【その2】

引き続き、昨日の講座レポです。

{914227F5-E146-4515-8E27-4181A271DB11:01}

たくさんの香りから、お好きな香りを選ぶ作業。

講座に続けてお越しの方は、日によって好みがちがったりなど、いろいろな変化があり楽しいですよね☆

ということで、アンケート♩



{1EB842BB-7C86-4AF1-90EE-CFDB30774832:01}

いつもいい香りだ~♡と思うくろもじが、今日はぴんと来ませんでした。なぜ?!

その代わり、苦手なイランイランを使うことができたので良かったです♡

その日によって違うのね…というのを、改めて感じました(o^^o)


素晴らしいです~(o^^o)

もしかしたら、だんだん気候が暑くなってきている影響もあるかもしれませんね。

その時々で、からだは自分が必要とする香りを知っているのが本当に面白いです。



{B74BC7B7-160D-4473-A069-AAF8E7F44820:01}

女子力アップ(笑)

女子力アップおめでとうございます。

トリートメントはもっとゆっくり行うようにしてください。

※注
彼は、立志挑戦塾の同級生。よきムードメイカーです。



{2C024E42-FEE7-4BF6-BA0D-6877FEB5E6D7:01}

まだ講座参加3~4回なので、何でも新鮮です。次回も何が学べるのか楽しみです!

ありがとうございます☆

アロマセラピーは日常のもので、使い方は全く難しくないことを知っていただけたら嬉しいです(*^^*)


{C8929CB3-D3B9-4EA7-9AAC-91986B6CD9E0:01}

たくさんの香りをかんで、単純にいやされました。

香りによく集中されているご様子を、嬉しく拝見していましたよ(*^^*)

ヨガの際には、お胸元にジェルを塗って行うと呼吸がより深くなる気がします。ぜひお試しを♩



{96DEA35D-EE8C-45A0-B343-C27DCE3BCDEA:01}

去年出来なかったジェル作りが、今年できて嬉しかったです!トリートメント実習も、面白かったです。気持ちよかったので、家でもやってみます。

念願の!
ですね~~( ´ ▽ ` )ノ

足先の冷えには、足指の丁寧なストレッチが有効です。指を揉むのもおすすめです。ぜひお試しくださいませ◎

いつもありがとうございます。


{442999B0-9FCF-450A-B17E-1F6B88F13D1B:01}

塗れるものをつくるのが楽しいですね。
イランイラン、入りすぎたのが残念!!

イランイラン。。。
使用時には充分ご注意くださいませ。

{D9D2F9AE-9D0C-4B80-9A78-4A8FFA43345C:01}

(ランチをご一緒した方々のみ分かるネタです)


{1114FEE8-72A9-4C91-A4D0-8C658F493C8E:01}

難しく考えないでマッサージが出来そうなので、日常にもやってみたいです。

ありがとうございます!
マッサージの先生の中には、手技の手順すら教えずに、ただ自分の手が動きたいように動かしなさい、なんて仰る方もいらっしゃるのです。

あたたかい手が触れているだけで、充分にマッサージ効果がありますので、ぜひてきとうに続けてみてくださいませ(o^^o)


{788FA2C2-1EF3-45D1-89D4-9156937F6C7B:01}

楽しく講座を受けることが出来、ありがとうございました。ぜひ次回も参加させていただきたいです。
ハンドクリームを作ってみたいです。

初めてのご参加、ありがとうございました!楽しんでいただけたなら嬉しいです(*^^*)

昨日作ったジェルは、ハンドクリーム代わりにもなりますので、よかったら使ってみてください♩

冬にはミツロウクリーム作り、またやりたいと考えていますのでぜひ☆


ということで、アンケートへのご協力ありがとうございました!!


そして、講座終了後にはランチへ♩


{C66747ED-DA55-4BEF-B7BE-40B027503941:01}


うおお。

桃やらスイカやら、メニューを見るだけでテンションが上がります。

まずはスープから。


{39F47DC0-0F63-459F-8791-B5FD83BC787E:01}

少し塩気のあるヒラメの下には、可愛い桃が。合わせて食べるともう…♡♡

スープはほんのり生姜味。
全体的に優しいお味なので、上に乗っかってるディルがいい感じに効いていました。


そしてお次は、メインのプレート。

{9343E9FD-7496-4892-86D5-580CC776374A:01}

うおお。

肉のかほり!

そしてアヒージョのような、食欲をそそる香り。ブルギニオン、なるお料理。

ウィキペによりますと、エスカルゴのお料理だらしく、だからつぶ貝が入っていたのですね。


よくわかんないが、とにかく美味しい!!!
(語彙が少ない)


私は実はアボカドを進んで食べようとは思わなく、今までは距離があったのですが、昨日のアボカドは最高に美味しく、森のバターの称号を与えられている理由がやっとわかりました。


パンもふわっふわ。

{3676A06C-2155-4F21-8E17-5B9975BE18C4:01}

ごまみたいなのがたくさん付いていたのですが、もう美味しいのでその粒つぶがなんだっていいやと思えました。


そしてデザート♡

{191F96F7-F829-4351-AFD5-8595AAACA836:01}

アロマ女性らの悲鳴がサスィーノさまのフロアに響き渡りました。(可愛すぎるゆえ)


アイスの実みたいなまぁるいジェラートに、塩ジュレがかかっていてこれまた合うのです。下の方に進んでゆくと、本物のスイカの実が入っていました。これが初物だ、なんて方も(*^^*)

そして最後はお待ちかね、ドリンク。

ブログをみなさま愛読くださっているようで、もれなく全員ラテをオーダーし、固唾を飲んでその時を待ちます。


ひとつ、ふたつとラテが運ばれてきて、最後のラテを待つ我々。。。


もう無理かもね、と諦めかけていたその時…!



{B4963853-130E-43B0-92B3-4D74AA4D42B4:01}

ででーん!!


やったぜカトちゃんー!!
(平成生まれはスルーしてね)


なんと、可愛いイラストなのでしょうか(≧∇≦)♡


今回もさまざまなお話に花がさきましたが、最後はラベンダー農園見学のお話から、あおもりアロマの未来について熱く語ってしまいました。

ずいぶん長くなってしまいましたが、お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました(o^^o)


次回も、どうぞよろしくお願いします。


_______________

★ご予約受付中♪
image


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)