【女性ホルモン受信中!】大オススメ。東八甲田ローズカントリーでバラを嗅ぎまくるの巻。

日々に流されまくっています。ねいです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


だいぶ前になってしまいましたが、あおもりのバラ園を満喫して参りましたので、ご報告いたします。


{E2F6C16D-6558-4FF1-82C4-4FDD984F7470:01}


そもそも、あおもりアロマ研究会のラベンダー農場見学会の後に、希望者のみで訪れたこちらのバラ園。

ぽぅむ福士さんと、私のそっくりさんでおなじみな姉も一緒です。


{548CBAE9-67E6-4A27-B056-8221C1BECA35:01}


女子力をイメージしてポーズをとりましたが、どうしても「宮尾すすむ」感が否めないわたくし。


{D1D72E5A-8D08-436B-BA78-B9356FC4D986:01}
福士さんは可愛いのになぜ


(平成生まれはスルーしようね)



{0EEE84D0-DBB0-4F18-81F6-3A2C9040CC97:01}


園内には、たくさんの種類のバラが。


そのひとつひとつを、このように審査をして参ります。


{A5E3CFD9-F086-4886-995B-0F79C6361B7F:01}


右「どうだった?」


左「ノン スメル」


{F565B24B-3FC5-4C68-95D2-D11AA23DE7D1:01}


植物にとって、バラの香りは生殖のためにあるわけですが、上の写真のように至るところで虫さんたちの営みが見られ、改めてアロマセラピーのすごさを実感致しました。


{624A7B7D-1A0A-42E2-80EF-8F7B30763734:01}

香りだけではなく、花の色、形、大きさ、数などがどれも異なり、純粋に見ていて楽しい。

名前も。

{40768F92-7AEE-49DE-9807-A2DE3A0202B2:01}



オリンピックファイヤー。



{D8386D11-0684-4AF2-9AF1-B3BBDEC112C2:01}


そして、レオナルドダヴィンチ。


レオナルド熊を知っているあなたは同世代。

(平成生まれはそろそろ寝る時間だよね)


{42FD15E6-A6C7-44E8-A700-DA5C53EBA7F4:01}


バラをたくさん見て、キャーキャーしているうちに、こんな女の子全開な写真の撮影会に。


{7935A96D-9D9C-4D50-9C6C-38C3DADB1789:01}


かわひひ♡



普段は、どちらかというと「親方」「おとうさん」呼ばわりされている私ですが、バラを見ているうちに、なんだか女性らしく…









{99293D03-8041-418F-8684-457534308D09:01}


なれませんでした。
(眉間にシワ)


私に限っては、バラを1トンくらい集めないと無理かもです。


今回の我々の調査にて、もっとも香りが素晴らしいと認定されたのは、

{35FE5BD5-8E80-441D-89D1-67DA5DF3EBED:01}


こちらの「アライブ」というバラ。


香りが特に強いことと、フルーティーフローラルな甘い芳香が認定の決め手となりました。


そんなふうにして、ひとつひとつ楽しんでいたら、時間なんてあっと言う間。


{7C909B08-440F-43AC-B3E6-C0C0CD751E33:01}


気がついたら、一緒に来たはずの他の研究会メンバーの姿はなく、我々の爆笑のみが響き渡っていたのでした。


「うわぁ~キレイ」とか言って触れたら、花びらごとゴッソリ取れてしまったりなど。

{FAA0E020-F6C4-4983-B128-B7920E9B04D1:01}


爆笑。


身近に、こんなに素敵な場所があったなんて。来て良かったです(o^^o)

{8A268DC5-E686-4969-B35B-006FE6A582D2:01}

バラを販売もされていたので、私は苗を購入しました♩

お花を楽しむのは、来年以降になりますが、とてもわくわくします(≧∇≦)


今週末、足を運んでみてはいかがでしょうか?

12日まで!
*しちのへバラまつり*


{BDDE3508-EA09-4D01-A408-B44D45489A48:01}

*東八甲田ローズカントリー*

http://www9.ocn.ne.jp/~rose-c/