【休み満喫】ねい先生の休日、その後。

紫蘇を取りまくり、洗い。

{594D778F-6385-4C1B-88EE-2E9633AFB9CF:01}


煮出す。


{A93DDDD2-252A-498D-A8FF-8EBDFEA1C525:01}


これはいただいたハチミツと、カネショウさんのりんご酢を用いてジュースに。


昨日、浜館スコールにて購入した梅も。

{49E72FD3-C78C-4742-B6B2-0504B23F2A5F:01}


洗って、ヘタをとり、水気を切り、爪楊枝でブスブスと刺す。


{4EE48936-C8E1-43A6-968E-3A69C940ED5D:01}


この細かな作業がたまらない。


たのしい。


{9548ADDF-4C0B-46D0-9A71-A3F188C7D8BD:01}


これもジュースに。


その前に冷凍庫でお休みしようね。


はい次は増えすぎたミント。

{5ED206B5-E91E-48D6-89E8-50190BD3A133:01}


甘いような爽やかなような、とてもいい香りです。


よく洗って…


{0F2B9078-F2A2-4BFB-A2C4-4FD74ED7DF06:01}



先端やわき芽部分はキッチンペーパーに挟み、ジップロックにいれて冷凍庫へ。


お客様のお水に忍ばせようかと。


残りはドライに。

{846BB480-5D85-4C11-B852-63126A2FE17D:01}



ハァ~( ´ ▽ ` )ノ


すっきり!!


黙々作業もですが、紫蘇やミントの香りがとても気持ちよく、アロマセラピー精油の小瓶の世界だけではない、今日もそう実感しました。


午後も香りをたのしもう(o^^o)


みなさまも、素敵な午後を♨︎