【講座レポ】八戸講座ご参加のみなさま、アンケートもありがとうございました。

八戸講座のみなさまから、貴重なアンケートを頂きました。

次回開催するとしたらどこがよいですか、との問いには、種差海岸のインフォメーションセンターなどなど、興味深いお答えもあり、次回への妄想がまた膨らんでいる根井です。


{F04EE08A-B817-431F-BBD7-81E2B7383667:01}
裂き織り工房「澄」さんで購入した耳飾り♡



ということで、長編にはなりますが一部ご紹介いたします。

{CBFBFDE3-3919-4068-80B8-8DFBC8331272:01}

根井さんの想いや、精油と人との関わりについて聞けて、とても楽しく講座を受けさせていただきました。

ありがとうございました。
精油の香りを左右しているのはもちろん植物もそうですが、人によるところも大きいのだと最近とみに感じます。


{753CDFAB-C983-4261-835F-EA5A157A01DE:01}

精油という形になる前のことや、生産者さんのことが知れて良かった。

(あおもりアロマブレンドオイルの感想)
さわやかさとリラックスできる感じとバランスが良い。好きです。



ブレンドオイル、気に入ってくださり嬉しいです。活用していただけることを願っています(o^^o)

{3AE0604F-1CC1-4AE9-9F66-472632717F5F:01}

たくさんの香りを体感できて、本当に幸せな気持ちでいっぱいです!
クロモジ、リンデン、本当に素晴らしくてびっくりしました!



リンデンも、来年はぜひ体感してみてくださいね♩今度は実際のフィールドでお会いしましょう!


{A54CF2D3-FF66-4774-8661-967BC2931030:01}

講師の方が気さくな方で良かったです!

ありがとうございます!
優しいみなさまのお陰で、大変話しやすい雰囲気でした。

{D935F1B1-EA20-4866-8FD5-DA756178E962:01}

早口でたくさんの情報を伝えようとする姿に、感動しました。

内容を詰め過ぎて、お聞き苦しいところもあり、申し訳なく思います。
ご不明な点などがありましたら、いつでもご連絡を頂けますと幸いです。


{621DF23C-D12C-4ED9-8A7B-DC72F087E452:01}

沢山の香りをかぎながら、クラフトを作りながら、とても楽しく勉強できました。
根井さんのお話しが分かり易く、楽しみながら聞くことができました。

(あおもりアロマブレンドオイルの感想)
とってもいやされる香りでした。
デザインも可愛いです。



楽しいという言葉が、2つも!
ブレンドオイルも青い森のアロマツリーちゃんともども、可愛がってくださいね。

{B9296F3B-F0B8-45EE-A040-481D9189714F:01}

(あおもりアロマブレンドオイルの感想)
森の香りがします。



最高のご感想です。
なかなか森まで出掛けるのは難しくても、精油の蓋を開けるとそこには自然が広がっています。
ぜひ、ご自宅で、職場で、車の中で、お手軽な森林浴をしてみてくださいね。


{80A8BCAC-2CE4-4E05-97D9-919424E2C680:01}

アロマを気軽に楽しむクラフトもあって、生活にも取り入れやすく、よりアロマが身近なものに♡

毎日精油をお使いになられているとは思いますが、さらにさらに身近になったとのこと、とても嬉しいです☆


{F2A622F2-DA3C-4A98-BCEC-F9FCF0E81E4B:01}

娘が青森にいて、今は妊婦さんでトリートメントはしないのですが、産まれた後、トリートメント等お話ししたいと思いました。

ありがとうございます。
産後ママさんも大歓迎ですし、妊婦さんでも施術できますので、ご興味あられましたらご連絡を!


{547B8505-2A5B-480D-A12E-4DCF965FF322:01}

精油の出来る流れがわかりました。

植物の命を頂いていること、感じていただけたら嬉しいです(*^^*)


{856C0C13-00C0-45CF-BF18-E0395E7C7C61:01}

(あおもりアロマブレンドオイルの感想)
とっても良い香り。
十和田湖から田代平の自然の香りのイメージがした。



香りを嗅いで情景が浮かんだのですね!
素晴らしい感覚、これからもたくさんの香りに触れていただけたらと思います。


というわけで。


八戸の皆さまは、ほぼ全員精油を使っていらっしゃる方々でしたので、いろいろとお聞き苦しい部分もあったかもしれませんが、、、


私としましては、まだまだ若輩なのにこのような機会をいただきまして、本当に幸せものだなぁと感じております。


これからも、多くの人にあおもりの香りをお伝え出来るように頑張ります。


本当に、ありがとうございました。



_______________



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)