【さみしい】祭りが終わりましたね。&お客様を香りでおもてなし。

本日は立秋


そして今日の、ベイエリアのようす。

{E11DFDA0-8F0B-470C-A1FB-313B960C607E:01}




めっちゃ寂しい(T_T)




《説明しよう》

我々青森市民の中には「ねぶたバガ」と呼ばれる、熱狂的なお祭り野郎&お祭りレディがいるのだ!

ねぶたバガたちは、お囃子が聞こえてくるともう、いてもたってもいられなくなるのだ!!

{5FD63BA8-F844-4066-B97A-B11956FF420C:01}

ででーん。(効果音)


そしてねぶたが終わるとねぶたバガたちは、とてつもない喪失感に見舞われるのだ!!!



今年はひょんなことから、跳人にもなりましたが、いつになく盛り上がっていました。

跳人の人数も、昨年の1.8倍(実行委調べ)ということで納得。関係各位のご尽力のたまものですね。

毎年ねぶたの灯を灯しつづけることができるのも、こうした方々がいらっしゃるおかげだということを忘れてはならないし、自分も今後は何か貢献したいと思わされた2015夏でした。


あんなに狂ったように跳ねたのは、本当に久しぶり。ただあの頃と違うのは、二日遅れて筋肉痛が来ることですね。


{E27B2BDA-C90C-40F1-82E0-1E2720928F5E:01}


てなわけで、祭り期間中は県外からのお客様をお迎えすることも多いのですが。



そんな時にも、アロマセラピーが大活躍。

{F5F5AAFE-3C45-4BE7-908F-D56BDEC216BB:01}

ようこそ青森へ!
《aomori aroma spray》

あおもりひば × ゆず × 和はっか

ーーーーー


てな具合にブレンドして、無水エタノールと水のスプレーを作ってお渡ししました。


香りが、旅の記憶とともに残りますように。


来年のねぶたでは、こんなおみやげ品をバンバン売りまくれるように頑張ってゆきます。


_______________



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)