【講座レポ】先日のちゃままさん講座、ありがとうございました!

まだまだ募集中♡

8月のあおもりアロマ講座
8.16(日)



ちゃままさんの癒し空間。

{BD150F7F-ACEC-4D75-9CD1-5D77300636B2:01}

こんなお家だったら、さぞかし心地よいでしょうね~(*^^*)

そんな空間で、今回はラベンダーづくしの講座ということで、眠くなる方も続出。


{2E0FA186-1D21-4DFB-9B36-71B9858DA619:01}

今回は、台所にある素材を使用し、保湿やら美白やらに役立つスキンケア材料を作りました。


{7E6A7681-C7C4-44FD-B6D4-269A4E79F48B:01}


毎回楽しみにしている、ちゃままさんのドリンク♩


{B0314D68-DA3B-4D92-8452-E18DB3820802:01}

アサイー&ミルクの飲み物です。
さっぱりしていて美味しくて、それでいてカラダによい。グビグビいけちゃいました。

講座では、ラベンダーについてのさまざまな知識をお伝えしました。


{08C0845D-6927-4351-9648-2CB6FC5B5511:01}


その中で、5種類のラベンダーをかぎくらべ。あおもりラベンダーも2014年と2015年バージョンだと全く香りが異なります。


{28CBA1EC-F13A-43E9-8593-84104C4BA227:01}


人気投票をしたのですが、見事に票が分かれました。いつもはあおもりラベンダーが好きなんだけど今回は違った、という方も。

やはり好みは、みんなちがって、みんないい、なんですね(*^^*)


{7F7BAB5F-EE8E-4DE8-999A-532FB04D477A:01}

それぞれに感想も書いてもらいました。

市場には様々な精油が出回っていますが、結局のところその精油の品質を保証してくれる確かなものは、あまりありません。

だからこそ、自分の鼻を鍛えておくことと、産地を見に行き実際に蒸留を見に行くことの両方が重要であると、私は考えております。


{6F1E4B13-F53C-4172-8EDB-19469516E053:01}


字がかわいい( ´ ▽ ` )ノ

ラベンダーのことに詳しくなっていただいた後は、今回のクラフト作成。

自分の好きなラベンダーと、クレイの基材をまぜまぜ。

{AB3B8D4C-6989-4322-917D-D760773E36EA:01}


ちゃままさんは、流しがありますので、実際にパックを手の甲でお試しいただきました。

さらにモチモチになられていましたね!

{71A9B58D-5D35-44D6-9B5E-8A78A11C4497:01}


ぜひ、夏肌の疲れにラベンダーとクレイ、活用してみてくださいませ☆


{3E779720-AE5D-4755-B43D-2115DE04BC49:01}


ご参加、ありがとうございました‼︎‼︎


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)