【明日はモヒートナイト!】お買い物のつもりが、あおもりまち歩きになっちゃった話。

じゃーん。

{5A614988-4F06-45B1-93FB-9901BFAD6BF3:01}


ねい先生作、アルコール控え目モヒート!


{D2566F09-B7A2-44FD-AEB9-179DE2BB69D7:01}

こりゃうまい!


明日ご参加のみなさま、お楽しみに~(≧∇≦)


ーーーーーー


明日のモヒートナイトのために、買い出しに。

{E24AD116-F8A6-4EF7-89D4-7B60469542DE:01}

ライムは古川市場にあります、ヤオケンさんから。


素人の我々がつくるので、とうていプロには叶いませんが、それでもラモルテさんのモヒートになるべく近づけるため、原材料は指定のお店で購入しております。


ラモルテさんいわく、ライムの香りや鮮度も店によって全く違うそうで。

実際こちらのお店でライムをお願いしましたら、バックヤードからしっかり管理されたライムたちが出てきました。傷や凹みもなく、大事にされてきた感がただようライムでした(*^^*)


{125C6A53-F465-4853-91F5-99E8C70948FC:01}

さもだしやマツタケも売っていました。


じゅるり。


お買い物も終わり、帰って仕事でもしようかと思ってテクテク歩いていましたら、


{BE0DDAE0-F706-402A-A76D-6AAF3EB6203B:01}


ニコニコ通りに素敵なはきもの屋さんが!



{65F1FF87-2670-4F1D-BFBE-5276E7DA509A:01}

着物にお熱なわたしにとっては、うぉぉぉう!!!といった感じ。

歴史あるお店だそうですが、着物を着る前の私の目には入っていなかったのでしょうね。


仕事しなくてはならないのに、お店の主とすっかり下駄について話し込んでしまいました。


たのしかったな。


{B28AF439-22BE-4252-B09E-CFF9377AD2D2:01}


黒電話もありました。


店主いわく、災害時に黒電話は強いのだそう。


久しぶりにジーコジーコしてみました。懐かしい。


あおもりには、まだまた知らない素敵があることを今日も改めて知るのでした。



_______________


♡ ご予約受付中 ♡
  image
あおもりアロマツア― 9.20-21     モヒートアロマナイト 9.11

image  
ホリデイスポーツクラブ弘前様講座 9.22   べじまつり出展 9.23 


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)