【よくばり】いろいろなことをしたし、もっといろいろなことがしたい。

9月はちょっと慌ただしかったのですが、10月になり時間ができましたので、今までの資料やお名刺などを整頓しています。


今年も早いもので、あと二か月。


なんだかんだで、今年もいろいろな方と出会い、さまざまな経験をさせていただきました。

いつも言っていますが、私がごり押しで営業したり、無理やりお願いしてやったというものはなく、全て御依頼をいただいたり、ご要望があったゆえ実現したことです。すべての出会い、経験が自然な流れで行われることを、いつも心がけています。

実は私はお仕事となりますと、人に合わせるのが大好きなタイプです。(プライベートはまた別)


ですから、今年これらの事を実現できたのも、周りの方々のおかげなのです。不器用ゆえ、あんまり感謝を形にできていないかもですが、かかわりのあるすべての方に心から感謝しています。


そんなわけで、昨年同様に中島みゆきさんの「糸」を熱唱しながら、今年を振り返ってみたいと思います。



【今年のねいの主な動き(抜粋)】


★市民センター講座の御縁いただく

★リンゴの花の香りに格闘


★あおもりブレンドを作成、意外にヒット(いまだに)

★みんなでブースを出す@アピオ

★きもの&ゴルフで大人の階段登る

★立志挑戦塾に入塾

★八戸で講座おこなう

★東京で講座おこなう

★ラストーンシーテッドストーン学ぶ

★あおもりアロマツアーを企画、浅虫に御縁

★あおもりマルシェに出る

保健師さん、介護福祉士さん、視覚障害の会など福祉関係の方々に御縁をいただく


~~~~~~


ふむふむ。



日頃は、全然出来ていないこと、お約束を守れていないことばっかりだ。。。と自分をいじめてしまいがち。確かにそういう部分はあるにせよ、こうして書くと結構頑張ったように思います。


このブログ読者の皆様も、私のように(?)まじめな性格のかたばかりですから、毎日毎日どうしてこんなに頑張っているのに結果がでないのだろうとお悩みの方も多いのでは。


しかし、こうして書き出してみると、きっと毎日の積み重ねが成果になっていると感じられるはず。一年の終わりには、おすすめですよ。どうぞお試しくださいませ(*^^*)



来年は、あおもりアロマのさらなる発展のための活動、そしてアロマセラピーを一般の方だけではなく、医療、介護、福祉の分野でもっと青森で根付かせられるよう、青森のセラピストのみなさまと共に、ちょっとずつでも前進させてゆきたいと思います。


とはいえ、サロンワークと、たのしくつかう講座だけは誰が何と言おうと辞めませんので、引き続きご愛顧いただけましたら嬉しいです。これらのお仕事は、私にとってのガソリンです。

あまり情報発信できていませんが、サロンも忘れられないように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


{0FC6B0B1-7935-49B6-ABA7-FDA591B66F85:01}



2015年秋の終わりに


ケイブナチュラルセラピー
ねい ともこ