【感謝】あおもり立志挑戦塾第8期、おかげさまで終了いたしました。

以前にご報告させていただきました、あおもり立志挑戦塾での学びが今月で無事に終了いたしました。


「【ちょっとしたご報告】34歳にして、生まれて初めて塾に入りました。」



見守ってくださった方も、もしかしたらいらっしゃったかも知れませんので、こちらでご報告をさせていただきます。


できごと1
ねいともこ、自己紹介がへたすぎる

初回、自己紹介タイムがあったのですが、言いたいことがまとめられずにモタモタしているうちにチーンと鐘が鳴ってしまいました。ミッドタウンで働いているところまでしか説明出来ませんでした(かなり前半)。。。

{EB47E591-8309-4C39-8669-9D9B086AD53F:01}


他の皆さんは、会社の研修などでも慣れているのか、とてもスムーズにお話しされていました。



できごと2
ねいともこ、男たちに胴上げされる

8月の回では、OBたちとのBBQがあったのですが、なんとそこでサプライズでバースデーケーキをプレゼントしていただきました。

{7C5E2714-C135-4DC2-8D86-F1C09A0D99EA:01}


その流れで、なぜか男たちに胴上げしていただきました。有難かったのですが、実際はすごく怖かったです(うれしかったのだけどね)。

必死に体を縮こまらせていたので、きっときれいな胴上げにはなりませんでしたね。(でも本当に嬉しかったよ)



できごと3
あおもりブレンドプレゼンテーションに出る


塾で話し合った地域貢献プランを、発表する機会に恵まれました。150人くらい入る会場で、ヘッドセットを付けてのプレゼン。本当に緊張したのですが、優秀な仲間に助けてもらい、なんとか終了しました。

{BEE5249C-D884-4E88-BA3C-7E9DC810F11B:01}

本番当日、リハーサルの4時間くらいでセリフを覚えたのですが、他の二人に対して私だけ、全く覚えられない。頭が真っ白に。

{5FB8497B-6610-4B93-83BD-C538CBCC0185:01}


焦る私に二人が「いつものアロマ先生でやりなよ」と仰ってくださり、そこからすんなり話せるようになりました。私は、津軽弁じゃないと駄目なことがわかりました。


{48D5C2D4-F4D4-47B0-8292-971C166AD8DA:01}


そして、仲間がいてくれること、いろいろな経験、場数を踏むことの大切さを知りました。



他にも

天明塾長とのたわむれ
{C44CA3F9-4921-40D7-8E2F-5B37335B36C7:01}


⁂競争馬を見に行く
{C0438B03-64FC-4B7E-91FB-C4DD911BD95B:01}



などなど、通常では味わえないような経験をさせていただきました。


1月に行う、知事に対しての成果報告会が8期最後のカリキュラムとなります。

これまでの頑張りを無駄にしないためにも、しっかり伝えてきます。


塾を通じてさまざまなテーマについて、皆で話し合ったり、意見調整したりすることが多々ありました。また、泊まりでの研修のため、寝食を共にします。


{38008536-4AD2-42C4-B8F5-2698F62BCF09:01}


だからこそ私がどんなひとかも、また同期の皆さんがどんな方かもよくお互いに理解し合えたと思います。だから、ブランドプレゼンテーションの時にも、助けてもらうことができたのだと。

大人になると、会社という括りか、もしくは家庭という括り以外で、密な人間関係というのは生まれづらい中で、大変貴重な仲間を得ました。


{0AB1AD9F-9570-42A5-9531-0F1030510B39:01}


また、異業種の方にあおもりアロマのことをお話しすると、思いもよらないアイデアが出てきたり、コラボが生まれたり、そんなことも新鮮でした。これからも、お互いの活動を応援し合える関係でありたいです。

{D3450FB7-0B7F-4686-8E5C-D7FC8EFE2223:01}


そして来年からは「あおもり立志挑戦の会」のメンバーとして、先輩方や同期、そして後輩のみなさんとともに、青森に暮らし、働くことの幸せを伝えてゆきたいと思います。


と同時に、サロンは12月からは土日のご予約が取りやすくなることと思います。ぜひ、年末のお疲れを癒しに、遊びにいらしてくださいませ(*^^*)


いろいろとご迷惑をおかけしましたが、見守ってくださった方、ありがとうございました。これからも頑張ります。


多謝
Special thanx!

♡あおもり立志挑戦塾♡


♡あおもり立志挑戦の会♡


♡Aomori brand♡