【開催レポ】先週のエーファクトリー講座、ありがとうございました!

もうすっかり、一週間経ってしまいましたが、、、

講座にご参加くださいましたみなさま、雪の降る中ご参加くださり、ありがとうございました。


{F03C4B70-302D-4BD5-8BB4-0396499016FA:01}



今回は、ネロリのクリームを作成の巻。


まずは自分のお肌の不調原因がどこにあるかを振り返りましょう。

{A9C594BF-41CA-499C-834E-D36CBD75D0E9:01}


内的なストレスの場合は、特にアロマセラピーが有効。


{C7F2DE25-F9C9-4BB5-8FBD-DF659923AD69:01}


昨年好評だった、働きバチにまつわるアレコレを今年もお伝えしたのですが、やっぱり大ウケしました。生物の世界は、残酷なものですね。。。


{EFE4AF0B-BEFC-438D-96D4-B8132231E514:01}


ミツロウをオイルと混ぜて溶かし、粗熱が取れたら精油を入れます。


だんだんミツロウが固まってくるスリルが。

{197DB281-5EDC-45A7-84AE-64CFFA94D0BD:01}


ドキドキの精油入れ作業ですね。


そんなこんなで、みなさん思い思いに香りをブレンドしていただき、個性あふれるミツロウクリームたちが完成しました♪

{C02E6128-5882-47F9-B320-A309A3317AD9:01}



せっかくですから、他の方の香りも試してみたいですよね(*^^*)とお伝えしましたら、


{7A0CC17A-CAB4-4C7E-8AC0-C9635722F951:01}

{387D3EF0-6BC6-4261-908D-B2078181D844:01}

{E745215D-A392-48F6-9399-6FA1BCAB7DA3:01}



みなさま自主的に他の方の手の甲を嗅ぎにいくシステムになっちゃいました。笑


初対面の方も多い中でみなさん、和気あいあいと過ごしてくださって、私はとても嬉しく拝見していました♨︎


ご参加くださり、まことにありがとうございました。



そして、毎度楽しみにしているランチ会!


{DB9CFEF7-4F51-4797-89B1-68F07D5BDD4C:01}



今回は菊芋のポタージュからスタート♪



{D287512F-0645-48EC-A636-3188ED402C2F:01}

{3E1AB80C-1BE5-455E-8321-E9877A55FF36:01}


メインはパスタかガレットから選ぶ形式です(*^^*)


そして、最後のデザートが‼︎‼︎


{525D8007-ABC2-4C5E-9C28-71BC29276845:01}

透明な皿的なものに乗ってやってきました~~(≧∇≦)


なんとオシャレな~。



こんなの、パーティーじゃないですか‼︎‼︎‼︎

今回も女子の心をくすぐる演出に、すっかりやられてしまいました。(写真は、心をくすぐられている女子のみなさん)


{3B404C76-EBB6-4EE9-9A2C-362D360B280E:01}



あぁ、楽しかった。


今年の講座も残り一回となりました。


こうして、続けて来られているのも、みなさまがお越し下さっているからこそです。

本当にありがとうございます。


もしよかったら、12月も一緒に楽しみましょう(*^^*)♡


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)




◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)