【開催レポ】アパマンショップ三沢さまの講座、ありがとうございました!

見てくださいこの写真。


{87C8D517-9B9A-40E3-B653-82F7BEC9B510:01}


一切、加工してません。


向かって右側の手にシュガーハニースクラブをかけたら、こんなに違う。

正直言うと、この手の持ち主は冷えもあったので、スクラブとそれを塗布したこと、そしてそれをお湯で流した事で温まったことなども、相乗効果ではあったと思いますが、それにしてもすごい変化。


「え?なに?」「シュガーハニースクラブってすごくない?」「なんなの?」と思われた方は、来週の今日にエーファクトリーに来ていただけましたら、その謎が解明されますのでよろしくお願い致します。

 …………………………………… 

【宣伝】
12月20日(日) 
10:00-12:00 @A-FACTORY

\ バスボムとシュガーハニースクラブでバスタイム
120分 3000円(税込)


・冬の落ち込み。。。アロマセラピーでケアしよう!
・バスボム、シュガーハニースクラブづくり
・クリスマスブレンドの香りボディーソープのお土産つき♡

さらにさらに。
今回、参加者が少ないので、バスソルトもつくります!しかも岩塩の!かなりお得なのでみなさん遊びに来てね。

 …………………………………… 


ご参加の方が素敵なお写真を撮ってくださいましたので、使わせていただきます(*^^*)


{B912DDCD-8D31-4F76-A416-2118EB482FCE:01}


三沢にも精油を販売しているところもあまりないと思いますので、この機会にたくさんの香りに触れて欲しくて、持参しちゃいました。


{A1894F69-B9D3-4C28-AD2A-90562BC5A117:01}


そしてうちのハーブたちも教材(いけにえ)に。

 {A39A4EA1-A27C-4E6B-BFCD-3F1050D4205D:01}
冬越ししようとしてたとこ、ごめんね。

教材のおかげで、フレッシュハーブ、ドライハーブ、精油の違いをご理解いただけたのではと思います。


そして講座中のお茶には、ジプシーコールドケアを持参しました。


{5D975A16-8C2B-416C-B55D-26058DF64913:01}


ちょいとクセがありますが、効く感じがたまらない。


{18B32472-9B5E-4804-9757-B7D317515FCC:01}


初めて訪れた場所でしたが、奥入瀬サミットでご一緒した方や、立志挑戦塾の同期の職場でもあり、なんだかアットホームな感じですっかり楽しんでしまいました。


さて、今回の主役は精油とお砂糖。


地味な基材のお砂糖も、素敵なカメラと腕のいいカメラマンにかかるとなんだか。。。


{1331034D-0260-490A-B52F-FFA9B554F1C1:01}

おしゃれ。


{82923D17-EAAA-4869-8114-CFEAD798D19A:01}


精油とはなんぞやというところから、あおもりの香りたち、そして女性と男性の1ヶ月の違い(笑)など。


{12D9F166-7E62-483E-A067-8F90DDCD352F:01}
几帳面さがにじみ出ています。


てなわけで、好きな香りを選んで、シュガーハニースクラブを作っちゃいましょ♡


{7D35A6DA-F8C0-461F-820C-2921C5926875:01}


ねー♡


{EE96CDB7-F946-48D7-A942-CE42F70C5617:01}


じょうずにできたね♪( ´▽`)



ねい先生によるデモ。

{C46AD58D-B4F9-4353-AB51-D1B67C83A5F5:01}

スクラブをかけるときには、けっして傷付けないように。

iphoneの画面上にスクラブを乗せてザリザリするくらいの気持ちで優しくスクラブをかけます。

そのぐらいの気持ちだということなので、実際なさると傷うんぬんの前に画面上がベタベタになり泣きたくなりますのでご了承ください。

{29929B6F-33C1-43DA-938E-26D496563EA6:01}

なんちゃってー!



爆笑の瞬間って、なかなか自分で見ることないですよね。


こんな顔なのか。



お口直しに、最年少受講者。

{F726D7DF-607C-42AE-A77D-6132FB74BCF8:01}

私がアロマセラピスト人生をかけて実験している「乳児には、オレンジ精油最強説」にお付き合いいただきました。

やはり結果は、ぽんかんやだいだいに反応して笑顔をお見せくださいました。他の精油ですと、眉間にシワがうっすら。


講座終了後には、物販も。

{65C0084E-3FBC-4AF5-B4A5-E88963B5F948:01}

みなさまご購入ありがとうございます。


これを機に、アロマセラピーの手軽さや楽しさを感じていただけたら嬉しいです♪


最後にお世話になりました、小坂工務店のみなさま、ありがとうございましたっ*\(^o^)/*


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)




◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)