【質問ストック】ご質問をお寄せいただき、誠にありがとうございます。


感謝。

これからもどしどしご質問をお寄せいただけましたら、嬉しいでございます。


ネイちゃん、質問!
香りで癒されるのは私も実感しますが、アロマセラピーが効かない人っているんでしょうか?



★12月3日
【2015年のねいともこを精油に例えるなら?】

質問その1です♪
2015年の朋子さんを精油に例えると、どの精油でしょうか!?(ブレンドも有りです)



★12月4日
【施術の自主練習ってどうやってやるの?】

ねいさん。ブログでは初めまして、こんばんは。10月の介護アロマの講座を受講した者です。

介護アロマで習った足のむくみケアを自主練習しているのですが、殆ど覚えておらずプリントを見てもちんぷんかんぷんで分かる範囲でしかやっていません。
正直どうやって自主練習していいか分からないです。

そこで質問ですが、セラピストさんはケアの自主練習をする事はあると思いますが、ねいさんなりのケアに関しての自主練習方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。



★12月5日
【風邪予防におすすめの、アロマケアを教えてください!】





★12月6日
【ひどい体調不良だが休めない、そんなダーリンに捧げるねいさん流アロマセラピーケアとは?】

質問その2は、こんなシチュエーションを想像してみてください。

夫が過労から体調を崩してしまいました。クシャミに鼻水、頭痛に咳、カラダ全身が筋肉痛で肩こりもひどく腰も辛そう。

でもどうしても片付けなければ行けない仕事がありオフィスへ行くという。時間があまりない。

そんな時にアロマを使って何かしてあげるとしたらどうしますか!? 

(実際朋子さんなら、おそらく普段から気をつけてあげているでしょうし、お相手さんもそのあたりはご自身で自己管理されているとは思いますが…)



★12月7日
【食いしん坊さんのためのイチオシ!青森グルメを教えてくれますか?】

ねいさん、こんばんは☆
ご無沙汰をしております。
食いしん坊のワタシに「青森ではコレを食べろ!」という青森グルメを教えて下さい。
ちなみに、何でも食べます。
スキキライ無しです。



★12月8日
【ねいさんの着物コーディネートをまとめて見せてくれますか?】

あと…
もう一つ…
着物が大好きです!
ねいさんの着物コーディネートをまとめて見たいです。

どうぞ、宜しくお願いします。



★12月9日
おすすめハーブティーを毎日紹介してほしい!



★12月10日
【不調のときココ押しとけ!というツボは?】



★12月11日

青森の日本酒が充実している、販売店と飲食店を教えてください。




★12月12日
【冬のあおもりでお薦めの場所や食べ物(飲み物)は?


で、第3弾。  
寒い時期になりましたが、冬の青森で、朋子さんのお薦めの場所や食べ物(飲み物)などありますか!?  


★12月13日
【冬の青森をイメージしたアロマスプレーを作るとしたらどんなブレンド?】

冬の青森をイメージしたアロマスプレーを作るとしたらどんなブレンド…と最初考えましたが、お仕事っぽい話になるのでやめましたf^_^;



★12月14日
【2015年ももさんベストショット大賞を選ぶとしたら、どんな写真ですか?】


もも部長の大ファンです。
2015年ももさんベストショット大賞を選ぶとしたら、どんな写真ですか?
そのときのエピソードも聴けたらうれしいです!


★12月15日
宝くじで1億円当たったらどうしますか?



★12月16日
今年を漢字一文字で表すと?



★12月17日
来年の目標を漢字一文字で表すと?



★12月18日


20152016 青森に思い巡らす

青森出身 都内在住中です。
今年は正月帰省せずです。
ねいさんのフィルターを通し、2015青森素敵事の振り返り、2016青森楽しい事comming soonがあれば教えて下さい。
やはり故郷が大好きです‼︎




★12月19日
受験生のためのアロマセラピーを教えて!


★12月20日
ねいさん的「素敵男性」とはどんな人か?


★12月21日
ねいさんの15年前ってどんな感じでしたか?



★12月22日
冬の保湿対策を教えてください!



★12月23日
ねいさんはどんな人になりたいと憧れるか?



★12月24日
募集中…

★12月25日

募集中…