【プライバシーは厳守】どんなお客様が多いの?と聞かれましたので、こう答えました。

ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
青森市内はものすごい雪ですね。
みなさま、ご無事でお過ごしでしょうか。

{9F86098E-2663-45DD-A948-DF7AA55744A0:01}
可愛いおかし、ありがとうございます

そんな中、サロンにご来店頂きました皆様には、感謝です(*^^*)
福引も、多くの方に引いていただきましたので、今日をもって終了とさせていただきます。
ありがとうございました。


さて、先日『ねいさんのところにくる方は、どんな方が多いのですか?』というご質問をお受け致しました。


はて?


と、ちょっと立ち止まって考えさせられました。


{72F8D4FA-4FF9-4D33-BEC8-F4BC9AA4EFBF:01}
ステキな日本酒、ありがとうございます!

当店のお客様は、年齢も職種も様々でして、なかなか一括りにすることも難しいのですが、私が思うに皆様ちょっとだけ真面目過ぎで、ちょっとだけ優しすぎて、そしてその結果なんだか疲れているという方が多いと思います。


恋愛やら、お仕事やら、ご家庭のこと、お子様のこと、ここで皆様は様々なお話をされ、私はただただそれを、心をこめてお伺いすることしかできないのですが、皆様が毎日様々なことに向き合っていらっしゃるご様子が伝わり、私は皆様を尊敬しております。そして、いつも励まされています。

サロンワークが私のガソリンとなっていることは、以前よりお伝えしておりますが、きっとその理由は、皆様の日々の様子をお伺いする、その部分にもあるのではないかと思います。

{F8774E85-B00A-4DDC-B58F-6F2C6E4F4D64:01}
お揃いの手帳、ありがとうございます♡

女性の人生は、明らかに男性とは違います。

結婚して、子供を産んで、育てる。
そこに自分のキャリアをどう形成してゆけるのか。

それらはとても複雑で、ひとつタイミングが合わなければ、すべてが砂のように崩れ去るような、そんな気がしてしまってなかなか決断ができなかったり、決断しても『本当にこれで良かったのかな』と後悔することもありますよね。

{A60CF578-2A09-48E2-8C54-27FB1887389E:01}
台湾のお土産、ありがとうございます!お茶いれるの、楽しいです♪( ´▽`)

選択肢は何通りもある。
だからこそ迷い、悩む。


バリバリ仕事をしていたって、ふと、このままで良いのか?と悩む。

子育てしていたって、それはそれで、このままで良いのか?と悩む。


自分の人生を自分で選択して歩んできたつもり。
だけれども、自分が選ばなかった方の人生を思い、後悔することだって、皆さんあると思います。

しかしながら、他の人は幸せそうに見えても、皆さん平等に何か抱えているものはあると思いますし、光が強い分だけ、影も濃いのです。逆に言えば、影が濃い分だけ、その反動で光も当たることがある。


私が思うに、どんな人生も最後に帳尻が合っていると思います。

だからどんな選択肢でも、正解です。


みんな平等です。
努力したり、苦労したり、辛く悲しい日々を過ごしたぶんだけ、ご褒美が待っている。

こうなりたいと願っても、そう思うだけで願いが叶うことはありません。


涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように。(岡本真夜

そう思います。


だから今できることを、淡々と日々を、こなすしかないのだ、と。

{D832C0B8-FD34-4203-8EA4-F64446B441AF:01}
ムチムチのくまさん、ありがとうございます◎


私は怠け者ですので、自分の戒めのためにも書いてみました。

なかなか上手く行かないことだらけですが、明日も、みなさんがんばりましょう。

(私は休みですが、休むことを頑張ります(*^^*))


そして、いつもご来店くださり、誠にありがとうございます。





厳しい大寒波の夜に

ねい ともこ