【それがケイブ】「驚異の小宇宙 人体」について施術中に語り合う。

すっかりおさぼりブログになってしまって、申し訳ございません。


特に忙しいということも無いのですが、なんだか気忙しく。わたしの中に「怠け」のこころの鬼が居座っておりました。

{54CB5670-2221-43D9-9FAE-8D2B8D21291D:01}
寒立馬を見に行きました

節分に恵方巻を南南東を向き食したところ、無事鬼を退治することに成功いたしましたので、これからはまた以前のようにこまめにブログをしたためようと思っております。

懲りずにお付き合いいただけたら幸いです。


そんなブログおさぼり常習の私ですが、最近はゆっくりサロンでお客様と接することができ、とてもいいペースです。一年のうち、イベントの少ない冬は平和な季節です。

お客様とは、いつも楽しくお話しさせていただくのですが、先日は妊婦さんの施術を行っておりまして、「人体の不思議」についてのお話になりました。

{378728C9-31C4-4D49-994D-E116327B8138:01}
交流。

いつも妊婦さんの施術をさせていただき思うのが、このからだの中に、もうひとつの命がいるのだな~ということ。

神様がいるのかどうか?との問いには、やっぱりいるのではないかな。と答えたくなるくらい不思議な出来事ですよね。


生々しい表現で恐縮ですが、材料は男性と女性だけなのです。

でも、そこから一人の人間が作り出される。


それって本当にアメイジング


巡り合ったとて、コウノトリさんのご来訪は、神様のいたずらとしか思えないくらいのアバウトさ。

でも、いざ受精したらば、どんな大規模プラントでもなし得ないような大きな精密機械のような生命活動を行う「人体」を生み出す。



そのロマンたるや。(ため息)



そんなことを熱くお話しておりましたら、NHKの「驚異の小宇宙 人体」という番組を思い出しました。


※DVDボックス欲しいです。

そしてなんと、この番組をそのお客様もご存知でした。(驚)


私は小さな頃から医学書を熟読するような子供でして、この番組の、特に「免疫システム」の回などは、マクロファージに熱く焦がれるほどの感動を覚えたりなど、ちょっと変わっていたかもしれません。

{935A7DE6-E6B3-43F2-8CB3-4CDF4AFE1595:01}
すごくきれい。

それから時は流れ、私はお客様の健康に関わるお仕事をしています。


香りを感じていただくと、無条件にぱぁっと笑顔になったり。

冷え取り健康法を試しては、からだの変化に驚いたり。

お客様のお話をただお伺いしただけなのに、お客様の瞳に光が入ったり。


そんな変化を日々感じるにつけ、いまだよくわからないからだのシステムの不思議に魅せられるのです。


あぁ。人体。

本当に好きです。


あ、ちなみに。
施術中にお話するのは、そういう流れになったときだけでして、施術中無理にお客様に話しかけたりすることはございませんので、ご安心くださいませ(*^^*)


{BC428936-E1AB-4E34-AA40-230D2720ED02:01}
心なしか笑顔のお馬さん。

…………………………………


*講座、イベントの予定*
 

まだまだ受付中!
2月21日(日)
たのしくつかうあおもりアロマ講座
10:00-12:00 @A-FACTORY
\ ばらの香りのロールオンづくり /
アロマセラピーの歴史・・・過去のレシピを知ろう
・気軽に使える香水、ロールオンをつくってみよう

 …………………………………

3月13日
たのしくつかうあおもりアロマ講座
10:00-12:00 @A-FACTORY
\ おかげさまで2周年!あおもりアロマ使いこなし術 /


_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)




◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com