【開催レポ】エーファクトリー講座にご参加くださり、ありがとうございました!

日曜のエーファクトリー講座にご参加くださいまして、誠にありがとうございました~。

{FA4687FD-8E8C-4BDF-9547-129F1625140D:01}

今回は、ばらのロールオンを作りましょうの回。

毎回恒例のエーファクトリーさんで買えるお茶コーナーには、コノハト茶葉店さんの『MOMS TO BE』というハーブティーをご用意いたしました。

{3CECC271-8348-4B54-9502-5A3A1513869E:01}

ローズヒップやハイビスカスも入った、赤いお茶で、ローズのお話をする際にはぴったりのお茶でしたね。変なクセが全くなく、美味しかったです~。

{0DDE93A4-D6F8-40B5-9276-62C67A61F065:01}

今回のテーマはアロマセラピーの歴史とばらの香り。


もともと芳香植物は、精油の蒸留に至るまでには、『薫香』や『浸出油』の方法で使用されておりました。

{2106B59C-792F-4FA7-A0B4-8944429680DB:01}


ということで、サロンにあるプチアワビさんとセージにご出張いただきまして、お客様に薫香を体験していただきました。

今回ご参加の皆さまは心が既に浄化されている方だったためか、すぐ火が消えてしまいましたね。


{22A93501-B7D9-4D32-97DF-A6421B47F0AD:01}

今回も、ローズオットー含めたくさんの香りを嗅いでいただき、ブレンドを考えていただきました。


{399B99B8-833C-4805-98ED-44E3BDB66D12:01}

初めての方もいらっしゃったので、念のためねい先生流のブレンドの方法について、ざっくりとお伝え。


{365DCE7F-74B4-4351-98FA-87E38D45E410:01}

ローズは特に、スパイスと呼ばれる香りが相性が良いように感じます。

あとは、ご自身の感性で。

自由に表現をしてみてくださいませ(*^^*)


今回は3テーブルございましたので、各テーブルからひとつ、ブレンドを選抜していただき、発表を!


{B0D26067-074B-4430-9160-9C908452431A:01}

発表ののち、みなさんでシェアもさせていただいたのですが、これがどれもものすーーごくいい香り!!!


やはり今回も、ブレンドに規則などないのだ!ということを、お客様から教わりました。

ご参加のみなさん♪
ロールオンをフル活用して、いつでもどこでもアロマセラピーを楽しんでみてくださいませ~(*^^*)

ご参加くださり、誠にありがとうございました。


{61524011-A2B1-42BD-9C6C-EA779DCE504E:01}


アンケート結果はまた別ブログにて。


クレオパトラの色っぽいお話も、別ブログにて。



そして、今回のランチも大変おいしゅうございました。


{895A1796-C4ED-4D8B-B12E-A6EC42E0E14D:01}

コンソメにお豆腐とねぎを散らした、お味噌汁風のスープ。

その衝撃にやはり写真を撮るのも忘れ、すすり飲むねい先生でしたが、残量わずかの時点でなんとか写真を撮ることに成功いたしました。

そして、今回のメインがこちら!

{3F307673-3C88-4876-8314-52331E6F92F4:01}

どーん!

菜の花が春らしい苦味を添えていて、見た目も季節感あふれる一皿に仕上がっております。

中でも、こちらのインパクトは大。


{0971E0BF-53DF-4272-963A-6F05891D9607:01}


春の芽生えを表現したと思われるこの可愛い一品は、『土』の部分のレバーパテのあと引きが凄くて、ワイン飲みたいねー!とみなさんでクダを巻いてしまいました。

そして、最後のデザートはこちら!

{CB47F0D0-E891-40C3-9A5F-30E3F98DD02C:01}

そば茶のババロア~♪

家では、とてもではないがこのような皿は買うことができないよねぇー!(収納に苦労するため)とか、ドン菓子懐かしいねぇー!などのネタで盛り上がりました。


{422976C1-710A-4E76-AAE3-D2F148995D52:01}

舌触りがまろやかなババロアの上に、カリカリのそばの実と、サクサクのドン菓子が奏でるハーモニー。


ということで今回は、いま巷で話題の短命県体験ツアーについてみなさんで想いを馳せつつ、楽しく終了することができました。


今回も大満足でしたね!


もしよろしければ、来月もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

…………………………………


*講座、イベントの予定*
 

3月13日
たのしくつかうあおもりアロマ講座
10:00-12:00 @A-FACTORY
\ おかげさまで2周年!あおもりアロマ使いこなし術 /

青森県精油と蒸留水をスキンケアに役立てる術についてお話します。

ラベンダー蒸留水とオリジナルクリームのお土産付き♡
_______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)




◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com