【偶然にも、再び】今度はかつて大ヒットした、あの香水の香りになりました。

まずはじめに、熊本および大分地震にて被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く、平安な日が訪れることを祈りつつ、できることをさせていただきたいと思っております。

____________

さて、今日のサロンにて。

またおもしろいブレンドができましたよ(*^^*)


*参考 過去記事*
「【偶然にも】チョコレートのような香りのブレンドになりました。」
⇒ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12128908087.html


今回のブレンドはこちら♪

{3EF5098E-A2FD-45A3-BA01-FE65F2390C70}

こなつ
サンダルウッド
あおもりラベンダー

これらのブレンド、精油を混ぜた直後は甘さというよりは、柑橘のフレッシュな感じが強かったのですが、体温に触れ温まっていくごとに香りが開いてゆき、えもいわれぬ美しい香りに(自画自賛ですみません)。


施術しながら、「なんかこの香り、知ってるな~~」と思っていたら、、、(ちゃんと施術に集中もしていますよ)


これでした。


{7DBF8C92-54B0-489F-8100-858E1303687D}


イブサンローランのベビードール。


私が18、19歳ごろにめちゃくちゃハマった香りです。


フローラルとフルーティが詰まった、本当に女の子らしい香りで、モテたくて購入したのがきっかけで、とっても好きになりました。(モテに関しては残念な結果でしたが)


アロマの「ア」の字も知らなかったあの頃、この香りが好きすぎる私は、この香水をティッシュに垂らしていろんな場所に忍ばせたり、眠る前にベッドの上空にシュッとしたり、今思うとアロマセラピーの真似事のような事をしておりました。


今思えば、その頃から香りオタクだったのですね。香水も小さなサイズのものを収集したりして、かなり狂ってました。


ということで、アロマセラピーお得意の記憶を蘇らせる働きなのか、いろんな思いでをよみがえらせてくれたブレンドなのでした。


精油をお持ちのかたは、お試しになってみてくださいませ(*^^*)


______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)


◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)


-------- おしらせその1 ------------------

★4月24日(日) 
10:00-12:00 @A-FACTORY
新生活だから春の香り!
\ アロマリードディフューザーづくり /
120分 3000円(税込)

・「かわいい」「たのしい」香りをつくろう!イメージに基づく香りブレンディング
・香りを空間に香らせるためのいくつかの方法
・アロマリードディフューザーをつくろう


-------- おしらせその2 ------------------

★5月29日(日) 
予定
10:00-12:00 @A-FACTORY
足裏すっきり!
\ セルフリフレクソロジー入門 /
120分 3000円(税込)

・足裏を押すとなぜカラダにいいのか?
・セルフリフレクソロジー用の爽快ジェルづくり
・ずぼら流セルフリフレクソロジー実習


-------- おしらせその3 --------------------

★6月19日(日) 
予定
10:00-12:00 @A-FACTORY
洗ってうるおう!
\ ひばボディソープづくり /
120分 3000円(税込)

・抗菌、殺菌とアロマセラピー
・あおもりひばとヒノキチオールのお話し
・低刺激のアロマボディソープづくり


-------- おしらせその4 --------------------

★6月21日(火)
11:00~13:30

MACROBI×AROMA
食と香りの季節のおたより
夏至編 ⌘


前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。
一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至
快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。

【内容】
・さゆみさんのかんたんマクロビ講座
ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり
・おいしいランチつき
・参加費 3000円(全部コミコミ)

↓ 前回の様子はこちらを ↓
http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -