【開催レポ】本日の七戸町イベント、ありがとうございました。

本日はサロンではなく、こちらでお仕事。


{B2C79424-D19A-49E5-A5D9-1E233DAC8FD1}

しちのへひなまつり会場となっている、「焼きそばすずめ」さんでのハンドトリートメントイベント♪


{9A652800-D2D4-4F6D-8327-92BFCD7DB2F6}

七戸町の商店街の方々や、空き店舗などを活用してひな壇や吊るし雛などを展示するイベント。


{C24C2709-12E9-47F0-A555-BECBD1329DC4}

七戸町では「七戸バーガー」なるものがあり、こちらでも販売しています。

菊が入っているのですよー(*^^*)

{05C86BC2-B9F0-4734-B50E-F953A80FD4CF}

ハンドトリートメントは、こんな感じで。おかげさまで写真を撮る暇もあまりなかったくらい、ご好評いただきました!


{96EB252F-58CA-47EF-8614-FD989D140F6F}


意外と言ったら失礼ですが、、、吊るし雛がお好きなご婦人はたくさんいらっしゃるようで、むつや八戸からもお客様がいらしておりました。


{00D670BB-3FCD-4407-9274-04CE198BA129}

吊るし雛って、よくよく見るとエビとか桃とか、おくるみに包まれた赤ちゃんとか、いろんな縁起物があって面白い。


布にもいろんなストーリーがあるのだろうし、作った人の想いも込められているのだろうなぁ。


ということで、あっと言う間にイベント終了。

せっかくなので、ちょっとぶらりして帰ることにしました。

{4FE623C4-70CF-456B-A01D-A9F28914487D}

そんなわけで立ち寄った田重菓子舗さんにて。


{AD0255DF-5DC5-4ECE-AD61-C3079B6D700B}

雛飾りに加え、古くからの型に興味を惹かれ思わず入店したところ、6代目のお話を伺うことができました。


{62B2541C-269E-4D5B-B660-547C1068BB0E}

馬の型。七戸町は馬の町。

「馬肉を食べると屋根が落ちる」と言われ、決して食べることはしないそう。


{06CACA8A-129F-4EAB-8A0C-1D19353D32D3}

落雁カフェなるものも、不定期で行っているそうで、再び訪れたいと思います。



{5558C15E-9DC5-425E-BC41-6882386C5990}

雛飾りもステキでした。



そして、つつじ祭りで有名な天王神社


{C9BF0710-578D-4582-B6E5-C92A6A622554}


チューリップかわいい。



{7EFDE757-1F24-4E94-BF57-B46BE7AF31F6}

つつじはまだまだでしたが、お参りだけさせていただきました。神様の写真は撮るのは、はばかられるので写真はありませんが、とっても好きな感じの神社でした。


{E0A8D3D2-B83E-46BC-A8A8-537C453E7D7B}

ということで、今週末は七戸町に遊びにいいらしてみてはいかがでしょうか。

私はおりませんが、七戸町の古き良き街並み、楽しんで頂けることと思います。

{D47751E0-8A7E-4379-90CE-B789293A9A2F}

七戸城址の桜も満開でした!



七戸町観光協会さまのブログ*


______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)


◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)


-------- おしらせその1 ------------------

★4月24日(日) 
10:00-12:00 @A-FACTORY
新生活だから春の香り!
\ アロマリードディフューザーづくり /
120分 3000円(税込)

・「かわいい」「たのしい」香りをつくろう!イメージに基づく香りブレンディング
・香りを空間に香らせるためのいくつかの方法
・アロマリードディフューザーをつくろう


-------- おしらせその2 ------------------

★5月29日(日) 
予定
10:00-12:00 @A-FACTORY
足裏すっきり!
\ セルフリフレクソロジー入門 /
120分 3000円(税込)

・足裏を押すとなぜカラダにいいのか?
・セルフリフレクソロジー用の爽快ジェルづくり
・ずぼら流セルフリフレクソロジー実習


-------- おしらせその3 --------------------

★6月19日(日) 
予定
10:00-12:00 @A-FACTORY
洗ってうるおう!
\ ひばボディソープづくり /
120分 3000円(税込)

・抗菌、殺菌とアロマセラピー
・あおもりひばとヒノキチオールのお話し
・低刺激のアロマボディソープづくり


-------- おしらせその4 --------------------

★6月21日(火)
11:00~13:30

MACROBI×AROMA
食と香りの季節のおたより
夏至編 ⌘


前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。
一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至
快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。

【内容】
・さゆみさんのかんたんマクロビ講座
ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり
・おいしいランチつき
・参加費 3000円(全部コミコミ)

↓ 前回の様子はこちらを ↓
http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -