【開催レポ】エーファクトリーさま講座にご参加のみなさま、ありがとうございました!

桜が満開な週末にもかかわらず、お時間いただきました方々、ありがとうございました!


今回も脳のお話から。

{163FB4F7-DFE0-4350-8850-31EEF67ED506}

香りは原始的な脳に働きかけがあるです。
 

そして、お茶はコノハト茶葉店さまの「さくら煎茶」をご用意いたしました。



{878FF6F2-3104-4DE6-81E7-48788683992D}

パッケージもかわゆすです。

通常の煎茶にヒースというピンクの小粒ハーブが入っていて、ちょっぴり桜餅のフレイバー。美味しかったです。


一階で販売していますので、ご興味あられる方はぜひ。

さてさて講座は精油の分類へと。


{5710B63F-BE39-4D22-B041-8341F70B6B65}

ブレンドする上では、それぞれの精油の持つ特徴をしっかり把握することがとても大大事。


今回はいつにも増して、たくさんの精油を嗅いでいただきました。

{BDD626D1-E351-4742-9F1E-0F7003B34E27}

ご参加のみなさま、お疲れ様でございました。


そして今回はなんと、生後7ヶ月のご参加者にお越しいただきました(≧∇≦)

もちろん史上最年少!!


{5989600F-DD30-45D3-B770-EF53291AE017}

ものすごくお利口さんでした。

たまに、しゃかりきに話すねい先生の方に視線をくれるのですが、その際の真顔が私のハートをキュンとさせるのでした。

今回は少人数だったこともあり、パーソナルなご質問などにもお答えしつつ、和やかに進んだのではないかなと思います。


{56166FC6-BED3-41C2-8A78-E157AD3B188F}

そうして、精油をそれぞれに選ばれ、いよいよブレンド!



{053D731A-04AD-44DC-95C6-BE90A94C8704}

お二人ともあっぱれ!


なんだか玄人っぽいブレンドになり、私も勉強になりましたm(_ _)m



ということで、アンケート。



{CF85B20A-5329-4D16-AD26-FF982E58CD8F}

赤ちゃん連れの参加でしたが、気疲れすることなく、とても楽しめました。

ありがとうございます!私も楽しかったです。機会がございましたら、またお会いしたいです(*^^*)

講座後は、恒例のランチ会。

{61C39868-4B21-4D06-8BAF-6A798F88D1EA}

まず新玉ねぎのポタージュから。



自家製ハムとバジルソースのガレット。


{CFF9BF64-0DEB-4924-B16C-A34965E24B21}

季節を感じますねぇ。


そしてデザート!!!

{9F9C531D-EE2B-418B-9918-7A895C60C775}

いちご尽くしーーー♡

ランチ会は、今回も例のごとく盛り上がったのですが、お話した内容に関してはあまりに込み入った内容のため、秘密です。

とにかく、人生って大変で、でも愉快なものだなぁと教えていただきました。。。。


というこで、次回の講座もまだまだ参加者募集中。お気軽にご連絡くださいませ~♪





______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)


◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)



-------- おしらせその1 ------------------

★5月29日(日) 
予定
10:00-12:00 @A-FACTORY
足裏すっきり!
\ セルフリフレクソロジー入門 /
120分 3000円(税込)

・足裏を押すとなぜカラダにいいのか?
・セルフリフレクソロジー用の爽快ジェルづくり
・ずぼら流セルフリフレクソロジー実習


-------- おしらせその2 --------------------

★6月19日(日) 
予定
10:00-12:00 @A-FACTORY
洗ってうるおう!
\ ひばボディソープづくり /
120分 3000円(税込)

・抗菌、殺菌とアロマセラピー
・あおもりひばとヒノキチオールのお話し
・低刺激のアロマボディソープづくり


-------- おしらせその3 --------------------

★6月21日(火)
11:00~13:30

MACROBI×AROMA
食と香りの季節のおたより
夏至編 ⌘


前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。
一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至
快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。

【内容】
・さゆみさんのかんたんマクロビ講座
ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり
・おいしいランチつき
・参加費 3000円(全部コミコミ)

↓ 前回の様子はこちらを ↓
http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -