【大興奮】もう大好きでたまらない人のこと。

淺井裕介さんが大好き。

正確に言うと、淺井さんが作り出す世界が大好きです。


出会いは2012年、青森公立大学に併設の国際芸術センター青森にて行われた「八百万の物語」を見に行ったことでした。



一瞬行っていた私のInstagramに、その写真が。


青森公立大学の付近は山林なのですが、その近辺から泥を取ってきて、その泥で壁画を描いたものでした。


{4ADF87FC-EF8E-4737-8F46-3394EA09E7BB}
こんなかんじ


壁画制作中も公開されていて、壁画を消すときもボランティアによって作業がなされました。


私は壁画の前で現代舞踊を舞うというイベントを見にゆきました。


淺井さんの作品は見れば見るほど、自然の深みを感じ、温かみを感じるのにどこか突き刺さるような、ほんわかするようでゾクゾクするような、そんな気持ちの動揺を与えてくれます。

なにかを突きつけられているようで、でも暖かく見守られているようでもあるんです。とても不思議。


それがあたかも、淺井さんご自身の内面を映しているようでもあり、それ以来ブログ読者になったのですが、このブログがまた、しびれるのですよ。読んでみてください。


淺井さんのブログ「今日は今日」


そんな淺井さんが、今年もまた青森にいらっしゃいます!今度はけんび(青森県立美術館)に。

しかも、あの!アレコホールに!!!!



こりゃヤバイ


鼻血が出る。



てなわけで、誰にも頼まれてませんが、ボランティア募集のお知らせを勝手にシェアします。もちろん私もいつか、参加します。





心の栄養はなにもアロマだけではありません♪

明日からまたお休みの方も、どうぞ心潤う週末をお過ごしくださいませ。

もちろんサロンへも、お気軽に遊びにいらしてくださいませ(*^^*)♡