【オリーブの花2016】ハーブたちもぐんぐん成長の巻。

暖かい日が続きますね(*^^*)


我が家の植物もぐんぐん成長中です。そこで、久しぶりに園芸ブログをば。


{03D3E912-A342-4605-952E-98ED6BC269E8}

昨年、お客様よりお嫁に来たオリーブ。


(参考記事)「【園芸の師匠ご来店】うちの息子に嫁がやって来ました。」



今年もしっかり花を付けてくれそうです。


{D5C01BED-177B-43FA-9274-51E8F772762A}


花芽がたくさん。



それで、我が家の息子はというと。。。


{3A6DFF65-283A-4089-BE34-053C12CD6DB5}



むむっ?




これは、、、?


{3809F543-FB47-4BE2-8D38-E3B74551D11C}


花芽ではなさそうー(T_T)


昨年までの教訓を生かして、冬の間は風除室にて育てたのですが、、、何かが違っていたのでしょうかね。剪定かしら。。。


さて、気をとりなおしまして、昨年農家さんからいただいた和ハッカ(ほくと)。


{B90478CA-B687-45B4-A480-CF64A666FD46}

こちらは放置でもワサワサです。


もっとたくさんワサワサしてきたら、サロンの皆さまにもフレッシュハーブティーにして飲んでいただきたいと思っております。


{0D0F4459-4C43-4E07-AE0B-9257AB80CF68}

こちらはスペアミント


これもハーブティーにしても、お料理に使っても美味しいですね(*^^*)



{881F002E-250A-4A4F-9BBB-0BBA1DC199DB}

ラベンダーもだんだん穂が出てきました。6月後半にはお花が咲きそうですね♪


{6D0BE320-4E0C-4F91-BCD4-1CF4CB93F724}

そしてこれは、クロモジ。

三年目の株ですが、今年はえっらい成長してくれました。これもフレッシュハーブティーにしてお飲みいただきたいと思っております(*^^*)♪


{52506E0C-BD96-4FE8-B509-B1347D380365}


こちらはタイム。花盛り。



{043BEF99-AE4B-4F9B-8342-82EE5E7F3D9E}


ジャスミンも咲いてくれそうです。咲いたら、一輪でもものすごくいい香りなのですよ。


{698F5958-7248-4458-8622-41A34580BB4D}


そんなわけでサロンにもお花がたくさん。



{CD50DBB8-04A4-42F9-AFDD-93E1AA8A4AAF}


いろんな場所でひっそりお客様をお迎え。



{EDC2AB46-6F80-488F-B38C-C5679F9C78EB}


いい季節ですね。



{A575E792-AEC4-418D-A4DB-F6BA01D69BDF}



そんなわけで、サロンでいつでもお待ちしております。



※ミントを育てたい方は、差し上げますのでお申し出くださいませ。



______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)


◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)



-------- おしらせその1 ------------------

★5月29日(日) 
予定
10:00-12:00 @A-FACTORY
足裏すっきり!
\ セルフリフレクソロジー入門 /
120分 3000円(税込)

・足裏を押すとなぜカラダにいいのか?
・セルフリフレクソロジー用の爽快ジェルづくり
・ずぼら流セルフリフレクソロジー実習


-------- おしらせその2 --------------------

★6月19日(日) 
予定
10:00-12:00 @A-FACTORY
洗ってうるおう!
\ ひばボディソープづくり /
120分 3000円(税込)

・抗菌、殺菌とアロマセラピー
・あおもりひばとヒノキチオールのお話し
・低刺激のアロマボディソープづくり


-------- おしらせその3 --------------------

★6月21日(火)
11:00~13:30

MACROBI×AROMA
食と香りの季節のおたより
夏至編 ⌘


前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。
一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至
快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。

【内容】
・さゆみさんのかんたんマクロビ講座
ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり
・おいしいランチつき
・参加費 3000円(全部コミコミ)

↓ 前回の様子はこちらを ↓
http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -