【ねい先生が骨抜きに】八戸のアロマフェアに行ってきました。

八戸のはっちで行われた、アロマフェアに行ってきました♪


◆アロマフェアin八戸 2016


八戸で活動なさっているアロマセラピストさんが団結して行う、アロマのお祭り。

なんと!
自主的に、研究会のチラシやあおもりアロマの香りサンプルもご用意くださっておりました。


{2434F7DF-5284-4518-A01F-D8952259CDD4}

嬉しかったです!
ありがとうございます(*^^*)


アロマクラフトから施術まで、いろんなブースがあり、私も何種類か体験してきましたよ。


まずはこちら。


◆リラクゼーションルーム akaneko

{EFC13B69-9A50-48AE-8F86-F8F0FA358EB7}


最近施術を受けられていなかったため、もう最初の導入部分で白目に。

10分でしたが、本当に心地よく、この時間が永遠に続きますようにと願ってしまうほどでした。

そのため、写真を撮ることも出来ませんでした。akanekoさん、ありがとうございました!


そしてお次は。


◆かわいいアロマ ひつじや

{81911A6E-204F-45EF-85B7-C9467CAC9D26}


ブログでもお馴染み、ひつじやさんです。


私の状態をお伝えし、香りをブレンドしていただきました。


{5757A687-1435-4BA1-A5C7-24336BF001F1}


人にブレンドしてばかりで、なかなかブレンドしていただくことは少ない私ですが、



{CA8175A5-6AFE-4714-A9AD-339D0CDBDAF8}


セラピストさんに話を聞いてもらって、ブレンドしていただくワクワク感というのはいいものですね◎


{226F25BD-2EDA-4924-9CA6-9C870F04F8FE}


くろもじ、マージョラム、ペパーミントのブレンドになりました。

マージョラム、大好きなのですが、どうしてか最近遠ざかっておりました。再びブームがきそうな予感。


{A409A5DA-7A13-4C23-B7EE-78FF8D40B76B}

かわいい小瓶に入れていただき、完成。

ひつじやさん、ありがとうございました!!


そして、最後に。


◆simply&natulally


{97CDBFA0-B555-4A66-9B6F-C49A09113FE3}


マクロビのアドバイザーでもある、さゆみさんのところへ。

香りを感じながら、首肩の指圧を受けたねい先生。


{2A9F67E0-B807-496F-AF47-BD9D18DAB1CA}


骨抜きです。(撮影;ひつじやさん)


口、開いてる。



職業柄大きな声では言えませんが、このごろ肩が凝っておりましたので、かなり助かりました。こちらも10分だったのですが、施術後は肩周りがポカポカして、軽くなりました…!



{395F99D0-5374-442B-8CDB-676D4060724A}


さゆみさんの施術も、しっかり受けてみたいなぁ。



{DB5DB14D-07E4-4BE8-9AFC-0D542891763C}

そんなわけで大満喫のアロマフェア。

ちょっとずつ、いろいろと楽しめるのが嬉しいですね(*^^*)


実行委員のみなさま、お疲れさまでした!


また次回も楽しみにしています♪






______________


しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
ケイブナチュラルセラピー)


◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)



-------- おしらせその1 ------------------

★6月19日(日) 
予定
10:00-12:00 @A-FACTORY
洗ってうるおう!
\ ひばボディソープづくり /
120分 3000円(税込)

・抗菌、殺菌とアロマセラピー
・あおもりひばとヒノキチオールのお話し
・低刺激のアロマボディソープづくり


-------- おしらせその2 --------------------

★6月21日(火)
11:00~13:30

MACROBI×AROMA
食と香りの季節のおたより
夏至編 ⌘


前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。
一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至
快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。

【内容】
・さゆみさんのかんたんマクロビ講座
ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり
・おいしいランチつき
・参加費 3000円(全部コミコミ)

↓ 前回の様子はこちらを ↓
http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -